スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第1話「1 BRIGEX2」

荒川から金星へ向けて飛び立つロケットの夢。
見上げるニノは必死に手を伸ばすも……

オープニングテーマ
「COSMOS vs ALIEN」歌:やくしまるえつこ


第109話「トレード」
毎朝のように寝ぼけて市ノ宮行の部屋にやってくるニノに、リクは一緒に住むというつもりでリクの部屋に住む事を提案したら、部屋をトレードされてしまいました。
しかしリクの反応はいちいちまるで思春期の少年のようだ。星は年中思春期ですけどね。
それだけ恋愛に免疫がない証拠か。
第110話「ニノの家」
ニノの部屋には星が歌を歌いに来たり、P子が村長にそっくりなトマトを持ってきたり、村長が甲羅にシスターのクッキーを一杯詰めて持ってきたりと千客万来。
星は今までニノの部屋に上がった事すらなかったとは。
P子はニノに村長の事が好きなのを話しているのかどうか。そもそも話していても理解できなさそうなので、一方的に利かせているだけという気もするな。そんなニノだから安心して話せているのかもしれないけど。
村長は甲羅外している場面をニノには見られてもいいけど、リクに対しては誤魔化すのか。
リクの方こそバレても問題ないようにも思えるが、ツッコんでくるから誤魔化すのかな。ニノは何の疑問も持たなそうだし。

第111話「金星人」
この日一日、ニノとは朝以来全然会っていない事に気付いたリク。
今まではリクの部屋におやつを食べに来たり、サカナを焼きに来たりしていたらしい。
しかしリクの部屋の暖炉はどこから煙を排出しているのだろうか?
リクはニノの部屋を快適にして、ニノが遊びにくるようにしようとするも、ニノのベッドに彼も知らない高そうな子供服を発見。
ニノはそんな子供の頃から、ここに住み着いているのか。それとも単に運んできたベッドにニノの子供の時の服が入っていただけなのか。どちらにしても、ニノがかなり裕福な家庭の人間である事だけは確か。これまでの言動からもお嬢様であるのは確かなようですが。下手すればどこかの国のお姫様とかでもありえそうだよ。
が、それについて深く考える前に寝ぼけたニノが乱入してきて、リクはベッドの引き出しで一晩過ごすハメになったようだ。
ニノの帰省本能でしょうか。でもそれなら朝にはまたリクの部屋へ行ってしまうのですが、そうなるとリクはずっとベッドから出られなさそうだ。

第112話「ボーダーを越えて」
荒川河川敷の面々で野球をしていたが、シスターがホームランを打ってしまい、星のせいでボールを捜しに行ったリクは、そこでアマゾネスと出会いました。
が、今回はあまり深く掘り下げられずに終了。
リクがアマゾネスの守っているものを目撃する事があるのだろうか。

第113話「荒川マラソン一発勝負大会」
唐突にマラソン大会の開催。
P子、免許を取っていたのか。
もう冬は越したという事?
ニノとマリアはゴールの下流で待ちました。
ビリーとジャクリーン、ラストサムライも参加。
シロと村長はやる気満々です。シロは気合入りすぎだろう。
鉄人兄弟はトトカルチョを開催。
シスターは大量の荷物を背負ってます。

第114話「風のように…雲のように…」
シロは石灰が足りなくなってリタイア。
トトカルチョで自分を1位、リクを2位に駆けているという星に頭にきて、本気を出すリク。
村長は飽きました。

第115話「ラストラン」
ゴール直前。
星とのデットヒートの末に勝利したリクでしたが、石灰を取りに家に戻ったシロに逆転勝利されるというオチ。
シロはどれだけ足が速いんだよ。

エンディングテーマ
「赤いコート」歌:スネオヘアー

次回 第2話「2 BRIDGE×2」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 1話

どいつもこいつも変わってねーなー。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」1話金星へはまだ遠いの巻。1クールの休みを挟んで奴らが帰ってまいりました。つかみはもちろ...

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 1話

1 BRIDGE×2 第109話 トレード 第110話 ニノの家 第111話 金星人 第112話 ボーダーを越えて 第113話 荒川マラソン一発勝負大会 第114話 風のように…...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。