FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 #013「北の勇者王」

お話はキファ・ノールズが学園にやってきてライナ・リュートと出会うところからスタート。

今回からオープニングが変わりました。
「Last Inferno」歌:Ceui

キファはガスタークに所属する事になるようだ。

4年前の14歳の頃に、姉のナイア、妹のレミルと共に街に繰り出していたキファは、ローランドの魔法騎士の襲撃を受ける。
姉は魔法を使って抵抗して妹2人を逃がすも殺害され、2人も逃げ切る事が出来ずにとらわれの身に。
レミルを助けるため、学園にスパイとして入学する事になった。
結局そのレミルも実はこの直後に殺されていたのでしょうが。
明確には描かれていないけど、シオン・アスタールの存在を邪魔に思う兄皇子に組みする貴族が、シオンを殺害させるために送り込んだというところか。
しかしキファはそこでライナに惚れてしまった、と。
ライナを複写眼(アルファ・スティグマ)から開放するために調べようと、ストオル皇国に身を置いていたキファは、フェイズ村でガスタークからの襲撃を受けて壊滅状態。
幼い女の子たちを助けようとしていたキファを助けたのはガスタークの英雄王レファル・エディア。
戦争が嫌いで人が死ぬのも嫌いだとと言ってのけるレファルは、全ての人を救うために戦争根絶を掲げて大陸統一を目指す。
ある意味でライナやシオンと同じ思想を持ちながら対立するという事。

自分の身体の一部を契約の代償として捧げて放つ強大な一撃でストールの魔法を粉砕するレファル。
強力な攻撃を行う反面、代償を必要とする聖剣グロウヴィル。
今回は左目、それ以前に嗅覚と右足を代償として支払っている。

多くの人を救いたいと望むのならば自分の下へ来いと呼びかけるレファルに、キファは直ぐに回答を出しませんでしたが、オープニングの様子からいずれ彼の下につくのでしょう。しかしそうなるとシオンやライナと敵対関係になるのだが。

相変わらず元帥という地位に不満なクラウ・クロムですが、シオンは彼にノア・エンと共にエスタブール軍再編を命じる。
かつてエスタブールのスパイでありながら、二重スパイとなったキファによって死に絶えた仲間達。キファの心の助けを聞く事の出来なかった事を後悔しているシオンは、両国の間の争いを無くしたいと願っている。それは真実なのでしょう。
そもそも仲間が死んだのはキファのせいというよりも、シオンがいたからなのだし。

ルーナ帝国領で捕らえられてしまっているククを助けるために戦うライナとフェリス・エリス。
アルアが彼女の下に現れるかもしれないから捕らえられているのかな。
しかしそこではスイ・オルラとクゥ・オルラが待ちかまえてました。
ミラン・フロワードがルーナ帝国へ向かったので、彼との激突かと思いきや、こっちの兄妹とのバトルになった。
2人の狙いは特殊なアルファ・スティグマを持つライナと、同じくアルファ・スティグマ保持者のアルア。
ククを貴族の館に監禁して、彼らを待ち受ける作戦。
彼ら3兄妹はシオンにとってのミランと同じく、理想のために闇の部分を担当しているというところなのか。

ルーナ帝国国王と面会しようとしたミランだが、国王不在のため面会出来ず。
そんな彼を襲ったであろう騎士は、返り討ちにあって全てを喋らされてしまうという始末。
スィとクゥを危険視する彼は2人を暗殺する事にして、三つ巴の戦いとなってしまうようだ。

エンディングも新しくなりました。
「光のフィルメント」歌;高垣彩陽

最近あやひーが曲を歌う事が増えてきたな。事務所が歌手としてバックアップに力を入れだしたのだろうか。
しかし野郎2人の全裸って……

次回 #014「誰も、なにも失わない世界」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 伝説の勇者の伝説
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

伝説の勇者の伝説 第13話

伝説の勇者の伝説 第13話 『北の勇者王』 ≪あらすじ≫ メノリス大陸の北に位置する新興国家ガスタークは、北大陸を収めていた大国ストオ...

伝説の勇者の伝説13話

寝てるだけでフラグ立ったら苦労しねーよ!というわけで、「伝説の勇者の伝説」13話キファさん攻略難易度低すぎの巻。生まれ持った、あるいは手に入れた権力に酔いしれる者たち。貴族...

◎伝説の勇者の伝説#013「北の勇者王」

美人のキファさんが久々に登場。そして、学園編に話が戻る。キファとライナが稽古するがライナはまったくやる気なかった。4年前の城下町に話が戻る。キファ14歳。妹にアメをもら...

◎伝説の勇者の伝説#014「誰も、なにも失わな...

スイとクゥが襲ってくる。そして、ククを貴族の館に監禁していることを伝えて退却する。ライナはフェリスが帰ってくるの馬車で待つ。そして、少年のアルアが目を覚ます。両親しんで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事