FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」

黒魔女としての本性を露わにした中川美風から神代マヤを護るために、白魔術師として戦う川島千尋。
千尋は内田文明を美化しすぎだよ。

これまでマヤが関わってきた怪物たちは全て美風が黒魔術で産み出したものだったようです。
黒服も千尋の魔術で作られた黒豹の変形した姿だったようで、人間ではありませんでした。
……ロデム?

マヤが死んだと思いこんでいた黒木亜美たちは成瀬こずえの降霊術の途中に、逃亡中のマヤが現れて、彼女を助けるためにトラックと同じ速度で走り、JKやスマイルを圧倒する老婆たちは操られた人間ではなく、他の化け物と同じ美風が魔術で作り出したものだったのだろうか。緑色の血を流しているし。
途中でこずえは姿を消したかと思いきや、美風の手下に取り込まれてるし……どこまでも巻き込まれ体質だな。

文明とキスをしたという言葉に気を取られてしまった千尋が美風に倒されてしまい、マヤは美風に学園で追いつかれたかと思いきや、マヤは例の手帳を持っていました。
文明に見せたのは千尋が魔術で作り出した偽物だったらしい。
美風の魔術であっさりと手帳を落としてしまったマヤのピンチに駆けつけたのは、最後の力を振り絞った千尋によって動けるようになった文明でした。彼を強く信じる千尋は、文明ならきっとマヤを助けてくれる筈だと信じて疑わなかったのだろうな。
更に神代純一郎も死んでいると思わせていたのは千尋の魔術によるもので、本物の彼は生きている事が判明。だから未来の世界でレジスタンスのリーダーとなっているのか。
元の姿に戻って文明を籠絡しようした美風だけど、マヤによって彼女こそがノストラダムスの鍵である事をしった文明は、手帳に書かれた美風を封印する呪文を唱える。
彼では何の効力も持たない呪文でしたが、その呪文を聞いたマヤが唱える事で美風を消滅させる事に成功しました。

しかし呪文は全ての「魔」を滅する魔法であったため、美風だけでなく、黒服や千尋も同じように消滅してしまいました。
町の人たちもただ美風の魔術に操られていただけなので、我に返ったようだ。
ノストラダムスの鍵であった美風を倒して、これで未来は変わったかと思いきや、世界は変わっていませんでした。
世界消滅はまだ終わってないという事のようで……

次回 Episode.13(最終回)「マヤの文明」


やはり世界を破滅に導く本当の鍵は少年時代の文明なんでしょう。
彼が超能力を使えなくなっているのも、そこが原因なのだろうと。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

世紀末オカルト学院12話

もうお前ら時空管理局に就職しろよ。というわけで、「世紀末オカルト学院」12話ドライブイグニッションの巻。千尋さんvs美風さんの魔法大戦勃発。白魔術師と黒魔女。光と闇。善と悪...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事