FC2ブログ

仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

火野映司(渡部秀)が誤魔化したのも束の間、泉信吾(三浦涼介)を乗っ取ったアンクはいきなり泉比奈(高田里穂)に込み使ってしまいました。
比奈を殺害しようとするも、腕をもぎ取られたので自力で窮地は脱した。腕がもぎ取れた事に気絶した比奈を殺そうとしたアンクに、オースキャナーを人質にとって助ける事に成功。

グリードは封印されて人間社会が大きく変わった事に驚きながらも、人間の性質は変わっていないと笑う。
グリードは人間が体力を消費するように、力を使うとセルメダルを消費するようだ。
ヤミーを作って、ヤミーからセルメダルを補給するのか。そんな描写は今までなかったけど。
人間は変わったものの、その欲望も変わって巨大化したと笑うカザリ(声:橋本汰斗)。

セルメダルの収集に向かったカザリが目をつけたのは食欲旺盛な男・腹時門太(福沢重文)。
エンゲル係数高すぎだよ。
これまでのように人間にメダルを入れてヤミーを作り出すのではなく、人間にヤミーを寄生するタイプです。
映司はオーズに変身して倒そうとするも、成長するまでは人間から出てこないタイプなので手が出せず仕舞い。
後藤慎太郎(君嶋麻耶)は人間も800年でグリードを倒せるぐらいに進化していると嘯いていますが、前に派遣された奴らはそのグリードに全滅してなかったか?
鴻上光生(宇梶剛士)はオーズ・鴻上ファウンデーション・アンクの関係が理想的だとご満悦で里中エリカ(有末麻祐子)に語っています。
誕生日フェチなのか。

信吾の記憶をも共有できたアンクは、彼の自宅へと向かうと、インターネットでコアメダルと鴻上ファウンデーションについて調べる事になりました。

独身刑事にしてはかなりの良い部屋に住んでいます。
真面目そうな性格なのに、独身寮にも住んでいないし、実は金持ち?
しかし映司はこの間に比奈が戻って来るかもしれないとは考えないのか。

アンクは映司に主従関係を教え込もうとしますが、腹時を助けようと必死になる映司。
腹時の中からようやくヤミーが成長して現れました。
しかしアンクは映司を変身させるために、彼に協力したりしていますが、変身出来るのが映司だけではないんだよな……なら別に彼でなくても良いような。

ネコヤミーはぶよぶよの身体で剣による攻撃もトラガーディアの爪による攻撃も通用しない。
しかし足による打撃技が有効という事で、ケリでの攻撃に成功。
なんで打撃が通じるんだろう。柱にも跳ね返っていたのだから、打撃でも通じないと思うのだけどな。
おなじぶよぶよの膜インよりも数段劣るようだ。
ライダーキックで止めをさそえうとしたものの、カザリの妨害を受けて失敗。
最近のライダーはライダーキックの時にあの輪っかとか現れるパターン多いよな。

次回 第4話「疑いと写メと救いの手」


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事