fc2ブログ

伝説の勇者の伝説 #012「大掃除の宴」

救出したアルアに思い悩むライナ・リュートでしたが、どこかからか貴族の馬車を奪い取ってきたフェリス・エリスはいつも通りにライナを変態扱いしたりしてからかって楽しんでいます。
落ち込んでネガティブになりそうなところで、タイミング良く入れられるフェリスによるからかい。結構よく見ているのですね。

公務に勤しむシオン・アスタールの下に、クラウ・クロムからフロワード領での貴族たちの不穏な様子が伝えられた。
全てはミラン・フロワードの父親が、ステアリード候と共に反国王派の貴族を集めて、シオンに反旗を翻すためでした。
父親を慕っている素振りを見せつつ、ミランは集まった貴族たちを抹殺。
もちろんステアリードはミランと通じていました。
ミランの養父は本来当主で無かったはずが、彼の親族の度重なる不慮の死によって当主の座に着いていたが、それらは全て幼いミランの手による物でした。
彼は子供の頃から陰謀を張り巡らせていたのか。
貴族を一掃して、父親を殺すまでの間、彼に忠誠を誓う不利をしていたのだね。そのために、男色の気がある父親の相手もしていたらしい。
しかしただ1人の生き残りがいました。
リル・オルラはステアリードの口封じも兼ねて抹殺。
リルはミランと同種の來獣を操る指輪の所持者。
ミランが優勢かと思えた物の、彼が隠し持っていた別のアイテムによって一転してミランが窮地に立たされてしまった。
そんな彼を救い出したのは、彼を嫌っている筈のクラウでした。
もちろんシオンの命令でここに向かっていたのですが、同行した筈の部下を置いて先行してきたのは、胸騒ぎでも感じたからなのか。

ミランの前から消えたリルはシオン暗殺に向かうも、ルシル・エリスの力の前に撤収。
彼が本気になればリルを抹殺する事も可能なようだ。
しかしガスタークはまだ遠く離れた所にあるローランドをいち早く危険な存在だと認識しているのか。ライナたちとの繋がりを知っているとは思えないので、アレとは別件だろうし。

その頃、ステアリード候と繋がっていた隣国の王の前にはスイ・オルラとクゥ・オルラが現れ、ローランドとの同盟を破棄してガスタークと同盟するように脅迫していました。

ストオラル皇国国境。
そこにキファ・ノールズが遂に現れた。
遂にキファの再登場。
予想通りにライナとフェリスの絆が深まってきたところに登場して、三角関係+1(ミルク)という構図が出来ていきそうだな。

次回 #013「北の勇者王」

小国であるガスタークが大国を打ち破っているのは、彼らの持つ勇者の遺物の力がかなり大きく作用しているのでしょう。
キファがガスターク王と遭遇する事になるようだな。
しかしこのアニメってどう収集つけるんだろうな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 伝説の勇者の伝説
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

伝説の勇者の伝説 第12話

伝説の勇者の伝説 第12話 『大掃除の宴』 ≪あらすじ≫ ローランドではシオンが実力重視による重要ポストへの起用を次々に進めていく。シ...

伝説の勇者の伝説 第12話 (レビュー/感想)

第12話 『大掃除の宴』 ストーリーは…。 「よりよい国を、よりよい生活を作るために…。この国は生まれ変わろうとしているんだ。だが…静...

伝説の勇者の伝説12話

レッツ皆殺しパーリィ!というわけで、「伝説の勇者の伝説」12話闇vs雷の巻。反シオン派の貴族が一堂に会したフロワード邸。例の指輪キラッ☆は惨劇の合図。出たー!ミランさんの1秒...

◎伝説の勇者の伝説#012「大掃除の宴」

ミランさんが悪巧み。そして、前に逃げたピンクの髪の兄妹のたぶん長男のリルさんも登場。ライナたちは、ルーナ帝国の森にいた。フェリスさんが変態が移るといって殴られる。フェリ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事