

あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」

クリスマス目前。
金武城真奈美は双葉アオイにこのチャンスに嘉和騎央をデートに誘うなり、プレゼントを渡すなりしてアタックするように一押し。

そしてキャーティアでもクリスマスという文化を知って、贈り物をする事にした「さんたくろ~す作戦」の実施が本星で承認されました。
彼女らが日本を中心に外交を行っているから、ハロウィンとかはないのかな。

キャーティアシップに接近するドギーシュアが放った人工衛星によるハラスメント・デブリは船に傷一つつけられない。ただの嫌がらせとしてしか認識していないところが、彼女らの軍人としての甘さだよね。
ここは何か別の目的があるのではないかと疑ってかかるべきところなんだろうに。
しかし何故犬の種族が新しい惑星との外交を禁じられているのかは、未だに謎。

地球のお偉方と面会を果たした後、キャーティア臨時大使館である騎央の家にやってきたクーネは焼き肉に舌鼓。
エリスのアシストロイドが焼き肉の調理方法をマスターしたとの事で、これで本星でも焼き肉を安定供給出来ると大喜びです。つか、焼き肉って普通は自分で焼いて食べるんじゃ……
クーネは騎央から頼まれていたパワードスーツをクリスマスプレゼント代わりに上げました。
上級仕官である彼女の鈴はエリスたちと違い、マルチタスク・オーガナイザーとなっていて、アシストロイドを始め色々な物体を収納・変形するようです。
アオイは騎央へのプレゼントとして買ったのは「劇場版 番頭はんと丁稚どん DVD-BOX」です。定やんが似てているから、好きかもしれないと思ったかららしい。
番頭はんと丁稚どんは実在したコメディドラマです。本当に映画にもなっています。
芦屋雁之助や大村崑が出ている。ただ、DVD-BOXが発売されているのかは知りません。
真奈美はそんな映画を二人きりで見てもキスまで持って行けないと呆れ気味です。
アオイは今のままでも充分だと満足そうですが、真奈美は手遅れになってからでは遅いのだと辛そう。自分の事を重ね合わせてしまっているからですが……
真奈美がもう一度騎央に自分も思いを告げようとする話はあるのだろうか?


しかしそんな時にジェンスたちによる作戦が第2段階へと移行。
大使館襲撃と同時にキャーティアシップもアシストロイドによる襲撃を受けました。
予めハラスメント・デブリにアシストロイドたちを潜ませておき、船の周辺にデブリと一緒に展開させていたようだ。当然、あの砲撃で破壊された犬ロイドも沢山いるでしょうから、そういう意味で使い捨てにしているとメルウィンたちが憤慨しているのでしょう。

犬ロイドはいちがが張り付けた呪符を利用して、船体を爆破したり、時間を止めたりして瞬く間にキャーティアシップを占拠。
第1艦橋だけは異次元に転移させて制圧を免れたものの、それ以外は完全に支配下にされたので2週間で地球に激突してしまう有様です。

騎央の家でもクーネがナノマシンを注入されてしまい、昏睡状態。
最近のこの手の作品はナノマシンと言えば何でもありになってるよね。
エリスの宇宙船であるルーロスも犬の宇宙船による攻撃を受けて通信が途絶してしまう。
ドギーシュアの攻撃により、窮地に陥ってしまうキャーティア……
クーネが地球に降下しているけど、彼女は転送装置とやらで地球に降下していたのかな。クーネの渡した鈴の中に、彼女の宇宙船とかありそうな感じもするけど。
モルフェノス財団にでも力を借りるのか。
でもクーネを治療するにはジェンスを抑えるしかないから、宇宙ではなく彼女の下へ向かうのかもしれないね。

次回 #11「さがしきにました」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : あそびにいくヨ!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

【アニメ】あそびにいくヨ! 10話 完全防御体制を徹底させろ!!

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 の感想を アニメを連続で見て感想を書く 第三弾!! まさかの襲撃、たじろぐメンバー達!...

あそびにいくヨ! 10話 感想

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 季節は冬。一気に進んでクリスマス。 何かこの時期にクリスマスも違和感があるけれど、そこ...

あそびにいくヨ!10話

なんでこの時期にクリスマスネタが横行してんだよ。というわけで、「あそびにいくヨ!」10話申し訳ないが冬服は露出度が著しく下がるのでNGの巻。攻め時を逃さないのは兵法の基本。戦...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
