スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! #23「放課後!」

自宅で翌日の卒業式の準備をしていた平沢唯に、田井中律から電話が入って軽音部の部室に集合する事になりました。

3年生は卒業前で休みとは言え、1・2年生は普通に授業がある。
みんなを集めたものの何も考えていなかった律に、何をしようかお茶をしながら悩んでいたみんなに、唯は「でっかい勝負」こと『軽音部双六』を提案するも、ゴールを色々書きすぎてゴールを書くスペースが無くなってしまうところが唯です。
どうせ「でっかい勝負」というのなら、もっと大きな紙を使って巨大な双六にしたら良いと思うのだけどね。

教室へ行って、起きっぱなしにしていた教科書類を取り出す律。
卒業前なのに教科書を起きっぱなしというのはどうかと思われます。
唯は机の中に授業中に律が回してきた手紙を大量に保管していました。何故かそんなものを欲しがる琴吹紬。
思い出の品として何処かに大切に保管でもするのだろうか。
そこに生徒会室の整理をしに来た真鍋和が現れました。
和は生徒会長だったので、卒業生代表として挨拶するのだね。

暇な唯たちは和の後から生徒会室に行く事になりました。桜高は生徒会長のアルバムを残すシステムらしい。
お昼休みになって、購買でパンを買うのを中野梓と鈴木純に頼む事になりました。
女の子だからって菓子パン1つとか2つで足りるのだろうか……
梓が買った幻のゴールデンチョコパンに感動する唯たち。
梓に純と平沢憂用のおみやげとしてゴールデンチョコパンの一部を持たせましたが、梓は以前に食べた事があったようだ。梓の雰囲気だと、他の二人も食べた事があるのかな。
唯の場合はお昼は憂の手作り弁当が多そうだよね。

午後も暇な唯達は、みんながやり残した事を順番に。
澪はトンちゃんの餌やり、律は部費が5円だけ余っていると言いだしてムギがリボンを付けた。紬は未使用だった窓がピカピカになるクロスで窓ふき。
律の何気ない一言で、みんなで部室の大掃除をする事になりました。
ところで、軽音部の部室は第2音楽室なのですが、授業で使用する事は全くないのだろうか……

いよいよ放課後になって、最後のお茶だというムギたちに、唯は急に何か残さないとと焦りはじめてしまう。
色々とダメだしを受けた末、自分たちの作った曲を残す事になりました。
さわちゃんたちと同じカセットテープですが。
放課後ティータイムとして作った曲を全部演奏して残す事になった。何曲ぐらいあるのかが不明ですが、10曲ちょっとというところなのかな。

セットリストを考える事になった一同は、あれこれと考えるもなかなか纏まらず、お茶にしようという事になったものの、ムギがみんなの会話も残そうと録音を始めて大騒ぎ。
流石に今回だけはお茶をしている間に、時間切れで録音できないというオチはありませんでした。
さわちゃんの手は借りず、あくまでも自分たちの手だけで録音するというのは、唯たちなりのこだわりのようだ。

なんだかんだでかなり遅くまで掛かって録音終了。
みんなで一度聞いてみる事に……ここから更に1時間ぐらいは残り続けるという事ですね。
唯は新しいタイツを帰りに買うみたいだけど、そんなに遅くまで店が開いているのだろうか。それとも実は外が暗いけど、冬場だからまだそんなに遅い時間では無いのだろうか……

次回 #24(最終回)「卒業式!」

やはり最終回の後に番外編がありそうだな……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

けいおん!!23話

立つ鳥跡を濁さず。というわけで、「けいおん!!」23話卒業前小景の巻。巣立ちの一日前。大げさかもしれないが、それは古き世界と新しい世界の分岐点。いわばAngel Beats!の舞台みたい...

「けいおん!!」23話 放課後!

受験後のどのくらいの日の話かと思ったら卒業式前日かぁ。なんかそれだけでせつないよ…。 今回はそれほど大仰なことがあるわけではないもの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。