スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキレイ ~Pure Engagement~ 第九羽「数多ノ絆」

勝ち星のない鈿女に柿崎は北のセキレイに限定して討つ事を容認。葦牙である日高千穂を救うため、鈿女は彼の申し出を受け入れる。

猫を追い掛けていた草野は病院で千穂と出会う。
仲良くなった二人。草野は千穂の足が動かないと知るが、きっと走れるようになると励ます。

草野を捜していた佐橋皆人はセキレイである八嶋に酷い暴行を加える谷川じゅんいちと出会う。怒りがこみ上げる皆人だが、八嶋は彼には何をされても構わないのだと語る。

猫のぬいぐるみを落としてしまった事に気付いた草野と探しに病院へと向かうも、そこには既になく、翌日に病院へ千穂を捜しに行く事にしました。
その千穂も草野の事を病院で訊ねていたが、当然のように情報はなし。
鈿女が辛そうにしている事を敏感に感じ取り、鈿女は千穂が自分の葦牙で良かったと改めて感じる。
佐橋ユカリは周囲を警戒して椎菜を女装させるも、肝心の鶺鴒紋が向きだしの服なのでまるで意味がありません。
ユカリがトイレに行っている間に、八嶋が椎名にバトルを挑んでくる。
帰り遅い皆人を捜しに出た月海は、偶然両者のバトルに遭遇して戦いを見物するが、戦いを挑んでくる八嶋に戦意を見せない椎名に、戦いを挑む相手を受け止めるべきだと活を入れる。
駆けつけたユカリから反撃の指示を受けた椎名はようやく戦いを決意。
「№107椎名……君にとっての……死神」
祝詞を使用してグラビティー・ハンマーで攻撃を仕掛けてくる八嶋を椎名はデスガーデンで迎え撃ち、八嶋を機能停止へと追い込んでしまう。
八嶋の機能停止にショックを受けたじゅんいちは椎名に掴み掛かるが、月海とユカリに制裁を受けて別の意味で機能停止。
性格に問題あって、扱いも酷かったけど、それでもやはり葦牙であったじゅんいちは八嶋を大切に思っていたのだろう。
流石は「悪魔の葦牙」、あの厚底靴で股間を攻撃とか鬼です。しかも月海の胸を揉もうとしたりと色々と問題児です。

№73波路はセキレイ同士の戦いでようやく1勝を手に入れ、葦牙の高野広次と共に勝利を喜ぶが倒したセキレイの葦牙の哀しむ姿に心を痛める。
波路は第参段階で神器を手に入れるも、細女と椎菜にやられちゃう人ですね。
そんな様子を見守る焔。
皆人のセキレイにはなったけど、セキレイのガーディアンをしていた身としてはやはり気になるのですね。羽化したセキレイ同士の戦いだし、機能停止が掛っている以上は戦いを止めることも出来ないから、ただ見ている事しか出来ないのでしょうが。

翌日、お買い物勝負もカード勝負も納得出来ないと騒ぐ月海に、風花はお色気勝負を提案し、結は拳と拳のバトルを提案。
お色気勝負なんてした日には、怖い般若がやってきます。
そんな幸せそうな空気に、自分たちだけ幸せで良いのかと不安を覚える。
結局、泥相撲で勝負する事になりました。
草野が加わっていないのは今回に限ってはシード選手だからか。
カード勝負もそうだけど、松は勝利しても外に出られないんじゃ……

出雲荘に米を借りに来ていた瀬尾香は浅間美哉に、北の般若の恐ろしさを知らない奴らが攻め込んでくるかもしれないと注意を促すも、美哉はその時は外で遊んでもらうだけだと笑顔で返す。ま、中で暴れようものなら、それこそ叩きのめされるのがオチだし、ここのセキレイたちも美哉に怒られるのが怖いからさっさと出て行くだろうけど。それにここのセキレイたちは軒並み強いから、勝ち星のないセキレイでは数に頼ってこないと倒す事は難しいだろうな。
その瀬尾の携帯にも氷峨泉から電話が掛って来ていますが、勝ち星のない彼に対して何かしらの交渉をしようという腹積もりか。

泥相撲は月海が1番、結が2番という事で、月海、結が草野と皆人と病院へ。
いやな予感を感じている松は皆人にくれぐれも用心するようにと強く念を押す。
病院で鈿女でばったり出くわした皆人たち。草野は千穂から人形を返してもらうも、鈿女は結と月海に話があると病院の外へと誘い出し、比礼のセキレイとして二人に立ちはだかる。原作では第参段階三回戦の勝利後のイベントですが、早々に勃発しました。
松は皆人たちが病院に行っているという事から、鈿女との接点にようやく思い当たり、焔と風花が病院へと急行する。
皆人は柿崎が電話で千穂の命を盾に、鈿女に結と月海を狙わせている事、最悪の場合には増援を送り込んでも倒すつもりである事を知る。
というか、二対一では鈿女に勝ち目ないんだし最初から増援を送り込もうよ。相手が顔見知りだから戦いを戸惑ってくれるとでも思っているのだろうか。

次回 第十羽「果ツル空」

いよいよ鈿女とのバトル。仲の良い相手とのバトルではありますが、そこは結も月海も割り切りが出来るタイプなので戦いに戸惑うことなどはありませんね。
しかしここで鈿女との決着が着いたら第三段階はどうするんだろうか。鈿女無しで椎名だけが襲撃する展開となるのかな。
窓から落下する千穂を鈿女が助けているけど、千穂が自分のせいで鈿女が友達と戦っていると知って止めるために窓から飛び降りるのだろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : セキレイ ~Pure Engagement~
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

セキレイ(第二期)9話

変態じゃ、変態がおる。というわけで、「セキレイ(第二期)」9話セキレイらしくお色気勝負の巻。三期前提でシリーズ構成組んでるんじゃねーのと思えるほどスローペースなストーリー...

◎セキレイ~PureEngagement~第九羽数多ノ絆

ウズメさんは、北のセキレイを倒すように命令される。そして、クウは、ウズメさんのアシカビに遭遇。ミナトが呼びに着たので帰る。そして、ウズメさんが戻ってくる。ミナトは、セキ...

◎セキレイ~PureEngagement~第十羽果ツル空

ウズメのアシカビ、チホの話になる。両親は飛行機事故で死亡する。そして、一人になったところに、ウズメさんがやってくる。ウズメさんは、ツキウミさんたちに戦いを挑む。ウズメさ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。