スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 Episode.08「マンマ亜美~ヤ」

偽UFO事件のせいで喧嘩を始めてしまった神代マヤと黒木亜美。
間に入っている成瀬こずえは1人ではらはらしながら「眼鏡眼鏡」とちっとも役に立ってない……

内田文明の情報によると、UFO事件は確かに亜美の父・黒木茂に頼まれたJKとスマイルの仕業でしたが、牛の血液を抜くという事件は彼らの仕業ではありませんでした。しかも牛の血が吸われる事件は、あの1件だけでなく頻発していた。

その時点で知識のある人なら、今回の犯人がチュパカブラである事は想像が付きますね。
案の定、マヤは牛の死骸に2つの牙の後を発見。

亜美から神代神社に呼び出しを受けていたマヤ。
こずえは果たし合いをするものと勘違いしていたものの、そんな筈もない。
しかし突然現れた小さなチュパカブラにより、亜美が攫われてしまいました。

茂の下へ助けを求めたマヤとこずえ。
武器を準備して茂の軽トラックで向かうものの、どこにいるのか判っているのかと思いきや、案の定判ってませんでした。
が、そこで登場はやはりJKのダウジング。
つか、なんで彼は一緒に乗り込んでなかったのだろう……ダウジングの棒を取りに戻っていたのかな。

途中で中川食堂での食事を終えた文明も強制連行される有様……
向かった先は森の奥にある朽ち果てた古寺。
途中でこずえの姿が消えたものの、消えたのは文明だけでみんな気にしてくれてませんよ……
迫り来る子チュパカブラに茂たちはマヤだけを亜美救出へと向かわせるも、みんなの吐く台詞に映画なら、みんな死んでいると良い場面が台無しです。
まぁ、確かにあれらの台詞は死亡フラグなんだけど。

亜美は何やら台座のようなところに頃がされて、外にいる小さなチュパカブラよりも更に小さな赤ん坊のようなチュパカブラに囲まれていました。
亜美はこの娘たちの餌として運ばれてきていたらしい。
だから直ぐに殺されずに済んでいたのだね。

なんとかマヤによって助けられた亜美。
マヤはチュパカブラと戦いながらも、亜美と和解を果たしました。
親チュパカブラは茂がお父さんパワーで退治。
親はアレ一体だけだったようだけど、雄雌いなくとも子供を繁殖する事が出来るのか。
ちなみに攫われたこずえは赤ん坊チュパカブラの巣の中に転がっていて、そこらじゅうを噛まれています……もうちょっとで死んでいたよね、この娘。
何で先に攫われた亜美よりも先に死にかけてるんだ……相変わらず怪奇事件に巻き込まれやすい体質だな。

亜美がマヤを神社へと呼び出したのは、あの場所が幼い頃の二人が喧嘩をしたら仲直りするおきまりの場所だったかららしい。
あそこでなら二人とも素直に謝ったり出来るのだろう。

そんなこんなで一件落着したものの、やはり今回のチュパカブラの裏にいたもの教頭の川島千尋と黒服。

次回 Episode.09「雪のあかり」

降霊術の授業で神代純一郎の霊をおろすつもりが、あかりという少女が現れてしまうらしい。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。