スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」

お昼ご飯を買いに出かけていた神代マヤは大工である黒木亜美の父、黒木茂と再会する。
茂はマヤを喜ばせようと怪談を話すも、素っ気ない態度のマヤ。
昔と違うマヤの様子に、茂は亜美から事情を聞いて納得。
昔は茂の怖い話を喜んで聞いていたのですね。

亜美の部屋にマヤと成瀬こずえが遊びに来て、マヤの昔の文集を読んで騒いだりしていたところで、テレビのニュースが伝えたミステリーサークルの話題。
マヤは用事が出来たと亜美の家を離れると、内田文明に連絡を取って現場へ急行。

中川食堂には文明だけでなく、スマイルとJKも来ていましたが、JKはプリン食べ過ぎだよ。しかもミステリーサークルのニュースを見てプリンをスマイルの顔に吹き出すとかひでぇ。

しかしマヤがミステリーサークルを見に行くだろうと考えていた亜美とこずえが茂の軽トラで乗せていく事になりました。
ミステリーサークルそのものはノストラダムスの鍵ではなかったが、宇宙人やUFOが鍵かもしれない、と夜に見に行く事にしたマヤと文明だが、話を聞いていた茂たちも無理矢理同行する事になりました。
茂の言動からオチは見えているのですが……しかし転校前のマヤはネス湖にネッシーを探しに行くとか、オカルト好きすぎだよ。

時間までの間、黒木家で食事をするマヤたち。焼き肉バトル勃発です。
マヤがこんな風にみんなで食事する事自体が稀になっているのかな。
文明は焼き肉には参加せずビールだけで酔いつぶれました。普段カレーしか食べられていないのだから、たまには焼き肉とか食べようと思わないのかな。

そして夜、現場に向かったマヤたちはUFOを目撃。
慌てて茂のトラックで追撃すると、牧場へと逃げ込んだ。
文明は些細な事で驚きまくったり、相変わらずのヘタレぶり。
そこに宇宙人が現れて、文明に携帯電話で写真を取らせると、そこには子供を沢山連れたJKの姿が写ってました。
子供もみんな同じ顔だよ……死亡していないという事は、JKは生き残るんだね。

UFOはスマイルがクレーン車で吊っていたものでした。
全部マヤを喜ばせたいと思った茂に頼まれてやっていた事です。
そうだと思いましたが、牛の方はどうやったんだろうか。死んだ牛の血を何らかの方法で抜き取ったのかな。

茂に怒っていた亜美ですが、マヤが忙しいのにこんな子供みたいな事をして、と茂を責めると、マヤをぶってしまう。
お父さんの気持ちを分かって欲しいと思っての亜美の行動。マヤに怒りをぶつけるも、今度はそのマヤが茂にぶたれてしまうという事に。
マヤと亜美の関係にヒビが入った状態で次回へ。

次回 Episode.08「マンマ亜美~ヤ」

ダジャレシリーズはまだ続く。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。