スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天装戦隊ゴセイジャーepic26「護星天使、爆笑!」

漫才師(エルシャラカーニ)の漫才を見ていた見習い護星天使たちだけど、大笑いするアラタ(千葉雄大)たちを余所にハイド(小野健斗)だけは何が面白いのかが分からない。
そこに現れた幽魔獣・天狗のヒッ斗(声:おぐらとしひろ)は笑っている人間を瓢箪吸い込んで、やがて自分に吸収してしまうという能力の持ち主でした。
モネ(にわみきほ)が吸収されてしまう。

笑いが嫌いなヒッ斗は全ての笑いを吸い込んで、人々から笑いを無くして絶望で満たそうという作戦のようですが、幽魔獣など人間以外のものも笑うと吸い込んでしまうらしい。

お笑い芸人(テル)の舞台上に現れたヒッ斗に対して、アラタは笑いに耐性の強いハイドとゴセイナイト(声:小西克幸)を前面に押し出しての戦いをするも、二人の呼吸はバラバラ。つか、なんでアラタたちは二人だけに戦わせてるんだよ。
二人をフロントに置くとしても戦いには加われよ。
ヒッ斗は相手を笑わせるとか言っていたから、何か面白い事をするのかと思いきや、くすぐらせて笑わせるとか強引な手段でした。
アグリ(浜尾京介)とエリ(さとう里香)も吸収されてしまい、ゴセイナイトは一人で戦うと別行動。

笑いがあるところにヒッ斗が出現するという事で、ハイドがアラタを笑わせ誘き寄せようとするも、どうすれば笑わせるのか分からない。
そこでアラタがお手本を見せるが、ネタが微妙に古いものばかり……
ハイドの壷は親父ギャグでした。

ヒッ斗のとっておきは放屁で笑わせるというものですが、何故あれでアラタが笑ったのかが謎。
ヒッ斗も笑ってしまうとヒョウタンに吸い込まれてしまうだろう事を見抜いたハイドは、ゴセイナイトと寒い漫才で笑わせる事に成功しましたが、ヒッ斗はあの程度で笑ってしまうのに良く今まで耐えられていたな。
吸い込まれないようにヒョウタンを破壊したので、吸い込まれた人たちも開放されて倒す事に成功。
まぁ、ヒョウタンに吸い込んでいる時点で有名なお話ですから、オチは見えてしまっていたかな。

巨大戦ではさすがにロボ相手なので風で笑わせるという技は使えず、強力な風で動きを封じるだけだったか。
ゴセイナイトが盾になっている間に、シーイックゴセイグレートになって撃破。
しかしハイドはあそこでは「言われなくとも俺のターンだ!」というべきだろう。

しかし幽魔獣って伝説などに出てきている妖怪などのモチーフという事になっているのだから、それらの伝説を調べて戦いのヒントを得るなどの方法があっても良いと思うのだが。

次回 epic27「目覚めろ、アグリ!」

兄離れする妹に落ち込むバカ兄のお話。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 天装戦隊ゴセイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。