スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」

第4話にして半分は総集編です……

バイクで走る小室孝と宮本麗の二人は、途中でパトカーを発見するが、パトカーはトラックとの事故で大破し、中に乗っていた警官は共に死亡してしまっていた。
麗は警察官の懐を漁って拳銃と弾丸を入手した。しかし麗は簡単に近付いていたけど、この警察官が〈奴ら〉になるかもという事は考えなかったのかな。事故で死んでいるから大丈夫だと考えたのだろうか。

ガソリンを給油する事になる。
お金を殆ど持っていなかった孝に「最低」と呟いてしまったせいで、久と比べられたと感じた孝は麗と口論。
直ぐに孝が折れた感じですが、相変わらず麗は自己中なところが残ってるな。

孝がスタンドのレジから金を取り出している間に、麗は〈奴ら〉となった家族を殺してすっかり狂気に狩られた男に捕まってしまいました。
孝はヘタレのフリをしながら、チャンスを伺って奪回に成功。
しかし結果的に孝は生きている人間を見捨てるという業を背負う事になりました。今後、こーゆー非道な奴を見殺しにしたり、〈奴ら〉の餌食にしてしまうという事が増えてくるのでしょう。
今回地上波では麗が捕らえられたシーンで結構な修正が入っていたのだけど、ナニがダメだったのだろうか。
最初はブラが見えてるのがダメなのかと思っていたけど、目一杯ブラが映っているシーンには修正が入っていなかったので、男に女子高校生が胸を揉まれているというシーンがダメだったのかな。

エンディングテーマ
「cold bullet blues」歌:黒崎真音


次回 第5話「Streets of the DEAD」

次回は孝たちと別行動を取っている冴子たちの話。
紫藤と決別する事になりますが、彼女たちがいなくなった時点でバスメンバーは死亡が確定ですよね。どう考えても戦力になりそうな人間がいないし。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話『Running in the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの感想です。 まさかの4話にして総集編かと思わせる内容でした。 一応前半だけで済んだみたいですが。 どうな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。