スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

行方不明となった神代マヤ。更に普段から修行と称して姿を眩ませる成瀬こずえも、普段なら直ぐに戻る筈が数日経っても戻ってこない。そこで内田文明は教頭の川島千尋から頼まれて二人を捜すことになった。
千尋は本気で文明に惚れてしまっているようです。

神隠しの人捜しを手伝っていた中川美風と共に捜索する事になった文明は、“皆神山”でそれらしき人物を見たという目撃情報を入手。
天戸神社という祠で隠し通路を発見した。
JKはスマイルと共にダウジングでマヤ捜し。
皆神山はピラミッドだという説があったり、地震の震源地でもあるようだ。

洞窟の中で美風とはぐれた文明は、マヤと合流する事が出来ました。
そんな二人を襲う天狗の正体であった蛾の化け物モスマン。
№5を殺したのは今回の怪物だったようだ。
アメリカで発見されたというUMAの名前ですね。決して東京を襲って巫女である
二人は世界樹とおぼしきものを発見する事が出来ましたが、これもノストラダムスの鍵ではありませんでした。
マヤは彼らの巣のようなところで捕らえられたいたこずえを発見しましたが、彼女が入っていたのと同じ袋から蛾の子供が出てきた事を考えると、彼らは捕らえた人間を蛾にしてしまっていたという事なんだろう。
こずえより前に天狗に攫われた人はもう全員が怪物になってしまったのかな。

文明の真実も明らかになった。
彼が未来からやってきたのは真実だけど、本当は滅びかけた世界でエセスプーン曲げで金を稼ごうとしていたところを、組織の人間に強制的に№6にさせられて未来へ送り込まれただけのただのヘタレでした。
なんで彼らは文明を選んだのだろうか。超能力が使えない文明なら、もっと強くて頼りになる奴を送り込んだ方が良いはずなのに。

文明が1人で逃げ出したせいで、1人で戦う事になったマヤですが、JKとスマイルが駆けつけた。
スマイルだけでなく、JKも結構強いのですね。最終的にはJKがもっていたキーボードの音で、蛾の嫌う周波数を流して逃亡する事に成功。
洞窟そのものは千尋の部下が爆破して封じてしまったようですが。

1人だけ逃げ出した文明に対してマヤは「卑怯者」と冷たい言葉を投げつけた。
マヤと文明の間に少し亀裂が入ってしまった感じか。
美風は外に脱出していましたが、果たして彼女は何者なのかはまだ暫く判りそうにありません。

次回 Episode.05 「愛のポエム」「夏のこずえ」

小林ゆう絶好調だなぁ……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

世紀末オカルト学院4話

来週から始まる「音楽戦士JK」をお楽しみに!というわけで、「世紀末オカルト学院」4話キーワード自重しろの巻。文明君にデレデレしたかと思えば、返す刀で部下へクールに指示を出す川...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。