FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屍鬼 第腐堕話

シナリオ:杉原 研二  コンテ:おざわかずひろ  演出:小林 孝志  作画監督:山本 健一朗・大和田 直之・木下 由美子

突然死した清水恵に、両親や医師である尾崎敏夫にすら何が起きたのか判らない。

結城夏野も恵と同じくこの田舎の村が大嫌いでしたが、恵もそんな田舎の住人と同じだと感じて、疎ましく思っていたようだ。

通夜に姿を現し夏野だが、恵の死に対しても冷たく、田中かおりの差し出した暑中見舞いの受け取りすら拒否し、出棺に立ち会おうともしない。
恵の幼馴染みだったかおりはそんな夏野の態度にショックを受ける。
同時に、死に対する恐怖を芽生えさせる。
嫌いな相手とはいえ、死んだ人に対してこーゆー態度を取る夏野の底の浅さが知れるなぁ。

後藤田ふきが亡くなるが、ふきの症状がどこか恵と重なる。
半年の間に相次いで7人の人間が死亡している。
敏夫と同じく住職の宝井静信も死に不審を感じるが、この時点では疫病ではないのかと考えている。
しかも役場の石田の情報によれば、死亡しているのは7人どころではなかった。
皆、死因は明確には不明ながら、全員の症状が似ている。
3人は伝染病の可能性を示唆しながらも、注意を払いつつ、原因の究明に当たる。
同じ頃、夏野は何故か視線のようなものを感じるようになりつつあった。
恵が復活して覗いているという事なのでしょうか。

次回 第惨話
シナリオ:石川 あさみ  コンテ:山崎 たかし  演出:福本 潔  作画監督:渡辺 奈月
首をひねる敏夫。
体調を崩した安森奈緒の血液検査の結果がおかしい。
静信は夜、沙子という少女と出会う。
そして、奈緒が死んだ。
夏野は何かの気配に眠ることができない。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 屍鬼(藤崎竜)
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

屍鬼2話

貧血にも色々種類があるんだなぁ。というわけで、「屍鬼」2話死因不明社会の巻。恵ちゃんの葬式に顔を見せるも、あくまで態度は冷淡な夏野君。遺品の残暑見舞いを別に親しくなかった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。