スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそびにいくヨ! #2「あそびきにました」

人型宇宙人であるエリスを人類初の接触となる宇宙人としては認めないと主張する秘密結社『ビューティフル・コンタクト』の一員であった映像部顧問の糸嘉州マキは、仲間と共にエリスの排除に乗り出す。
そして同じ頃、CIAのエージェントでジャックことジャニス・アレクトス・カロティナス・カリナートと共に金武城真奈美、入国管理局の双葉アオイも同じくエリスの排除に乗りだそうとしていた。
しかしどの組織も行動力が凄いというか、様子見という言葉は無いのね。

そうとは知らないエリスは嘉和騎央と一緒に地球の文化について調べていた。
焼き肉がキャーティアには無いらしいですが、焼き肉と呼ぶには肉がぶ厚すぎないか?
文明が停滞している彼女たちキャーティアは、他の星の住人と接触して刺激を受けようという考えでやってきたとの事。
あれだけの科学力がありながら、何故かアシストロイドは喋る事が出来ないのだね。わざと喋らないようにしているのだろうか。言語能力を削減して、それ以外の部分を強化しているのかな。
しかし騎央たちには宇宙人の存在を隠すとかいう考えはまるでないようだ。
ビューティフル・コンタクトの襲撃を受けるエリスたちは危機感が皆無だったものの、エリスを守ろうとした騎央が殴られた事で、様子見を命じられていたアオイが飛び出す。アオイはビューティフル・コンタクトを一掃するとそのままエリスを倒そうとするが、騎央と止められて中断。
警察が駆けつけた事で両者が撤収しようとしたところへやってきたジャックにより、騎央とエリスは麻酔弾を受けて、エリスは連れ去られてしまった。
しかし関係者の女性全員がエリスが狙われている時には反応しなくても、騎央が殴られた途端に反応するのな。
流石に主人補正は違います。モテモテラブラブです。

薄れ行く意識の中で騎央はエリスを連れ去る少女の腕時計が真奈美と同じ物である事を確認し、真奈美からエリスの連れ去られた先を聞き出す。
騎央を助けた宮城雄一は、ビューティフル・コンタクトのアジトへと乗り込むと、彼らを脅迫してエリスの連れ去られた米軍基地へ潜入する事に成功。
DIAもエリスを捕らえているのだから、基地へ来る人間に対して警備をもう少し厳重にしておくべきだと思う。

CAIからエリスの身柄を受け取ったDIAは、エリスを殺害しようとするが、どうやら彼らはキャーティアとは別の犬系宇宙人と既に密かに接触しているらしい。「犬くさい」とか言われてるし。
その宇宙人たちにとって、エリスたちと接触されるのはまずいことのようだ。
犬系と貿易が違反という事なので、種族として宇宙的に犯罪者扱いを受けているのか。

エリスを助けるため、爆発騒ぎを起こす騎央と雄一。
更に真奈美を訊ねたアオイも、二人で米軍基地とへ突入。
アオイは前々から真奈美の正体を知っていたという事なのか。口ぶりからすると、自分の正体も真奈美に教えてしまって、入国管理局と決別するつもりのようだ。
エリスは助けるまでもなく、あっさり自力で脱出していましたが……別の宇宙人と接触している割には迂闊だな。
騎央の働きはまるで無駄だったわけですが、それとも助けに来てくれたという事実が嬉しいのでしょう。

雄一は真奈美とアオイに助けられ、騎央とエリスはマキの車に乗って合流。
ヘリで脱出しようとしたものの、戦車に破壊されてしまいました。
ヘリを操縦していたアシストロイドはピンピンしているので、かなり丈夫な作りになっているようだ。
どこぞの勇者王のようなピコピコハンマーで戦車をあっさり原子分解してしまうという無茶苦茶さでピンチを脱しましたが、あの数の戦車でなんで人間が4人しかいないの? 基本的に戦車なら一台二人は乗っている筈だから、もっといると思うのだが。
そもそもヘリで脱出せず、エリスの宇宙船で脱出すれば良いのではないのか。エリスの宇宙船なら戦車の砲撃ぐらいどうってこと無いだろうし。

事件はただの事故として判断されて平穏な生活を迎えた騎央たち。
真奈美やアオイは組織から何のお咎めもなしなんだろうか? アオイに至っては、日本政府から追われる身になったとか言ってなかったか?
エリスも母星に帰る事になったものの、もう時期初めての発情期を迎えるので、そのつがいになって欲しいと言い出した。
話は中断されたが、この発情期ネタでドタバタがあるんだろうね。

が、答える間もなく、キャーティアの母星からエリスの上官であるメルウィンやチャイカが来訪。
エリスの報告書にあった『焼き肉』が母星で評判になったので、いち早く交友を結ぼうとやってきたらしい……
どれだけ焼き肉好きなんですか。

DAIの失敗を知ったジェンスと犬型アシストロイド・マットレイも最後に登場。

真奈美やアオイとの間にもっと色々起こるのかと思いきや、随分あっさりと味方になったな。
CIAやビューティフル・コンタクトが今後どう動くのかは判らないが、当面は犬系宇宙人との戦いという展開が待っているのかな。

次回 #3「とまりきにました」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : あそびにいくヨ!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

あそびにいくヨ!2話

規制の光、急にやる気出してんじゃねーよ!一生休んでろボケが!というわけで、「あそびにいくヨ!」2話16歳処女の巻。身体で報酬を払う気満々!発情期!つがいになってとプロポーズ!...

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

ラブコメ、エロ、シリアスが絶妙なバランス。 照れながら発情するエリスがかわゆす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。