fc2ブログ

伝説の勇者の伝説 #003「複写眼(アルファ・スティグマ)」

シオン・アスタールはエスタブールの魔法騎士団50人が待ちかまえているとも知らずに、安全だと教えられた平原へと向かうシオン・アスタールたちローランド帝国王立軍事特殊学院の生徒。

全ては王子の罠でだった事をを知ったフェリス・エリスでしたが、ルシル・エリスはそんな事は百も承知だったようだ。彼らは真の王に仕えるエリス家が、真の王を見定めるためという事。
彼はシオンこそが真の王で、彼ならばこの逆境を生き延びる事が出来る筈と考えているようだ。
シオンの父親は貴族どころか、王様だったのね。

ライナ・リュートの事が好きになったというキファ・ノールズですが、ライナは自分の複写眼(アルファ・スティグマ)の事があるからか、そんなキファの気持ちをはぐらかしてしまうという最低な行動に出てしまった。
そんなライナに別れを告げて姿を消したキファ。
そして魔法騎士団に襲撃されるシオンたち。
タイルやロルーを初めてして多くの生徒たちが瞬く間に殺され、森にみんなを逃がしてライナとシオンがキファ達を助けようとするも、結局ライナ、シオン、キファの三人以外は、森へと逃げたトニー、ファルも無惨に殺害されてしまいました。
他の人たちはあっさりと惨殺されました。しかし魔法騎士団と言っても、ほとんど魔法は使ってないよね。加速魔法ぐらい?
複写眼(アルファ・スティグマ)の保持者というのは基本的に感情があまりないのか、いたぶられるシオンや陵辱されそうになるキファを前にしても心が動かない。そんな自分を否定するライナに語りかけるライナの中の声。
アルファ・スティグマが暴走を始め、魔法騎士団は瞬く間に全滅。
レーザーとか発してるし、もはや魔法なんだかなんなんだか。
目の前にいる全てを消滅させるまで破壊の限りを尽くそうとするライナは、当然シオンやキファも殺そうとしてしまうも、どうやらライナ本人が二人を助けようと魔眼を抑え込もうとする。
最後はシオンが手伝って目を閉じさせる事でアルファ・スティグマを封じる事が出来ました。

魔法騎士団を相手に生き残ったシオンは英雄扱いですが、ライナは牢に閉じこめられて拷問を受ける。キファは元々スパイ容疑を掛けられてしまい、妹を助けるために学院に入っていたものの、妹は殺されて、彼女もまた牢に閉じこめられてました。
本当はシオンを殺害したいのだけど、シオンだけは貴族の血を引くので、牢に閉じこめる訳にはいかないのか。

ライナは投獄される代わりに一つの望みを叶えてもらえるとの事でキファの釈放を頼んだようです。
ライナの口から妹の死を伝えられたキファは彼がローランドの手先だと誤解していましたが、勘違いには気付く事が出来たらしい。
どうも口ぶりからすると、キファは学院の向かう先に魔法騎士団がいる事を知っていたっぽいな。というよりもスパイだという事は、彼女が魔法騎士団をあの場所に誘導したのか? 原作だともう少し正確に描写されているのだろうか。
ライナは戦う気などなく、やる気のないライナは昼寝だけして過ごしたいのに、世界はそれを許してくれない。

シオンはライナにヤスリを渡して脱獄させようとするも、ライナはそれを拒絶して投獄生活を続ける事を決めました。
彼が牢を抜けるのはシオンが王になってからなんだろうか。
シオンにはエリス家がバックアップしてくれるのでしょうけど。そうなるとシオンの革命に手を貸さない事になるわけだが。

次回 #004「ライナ・レポート」

投獄中に第1話で出てきたレポートとやらを書く事になるのか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 伝説の勇者の伝説
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

伝説の勇者の伝説3話

ルルーシュさんこんなとこで何やってんですか。というわけで、「伝説の勇者の伝説」3話邪気眼解放の巻。うわぁ…首チョンパ祭りですね。なんだこれは…たまげたなぁ。冒頭のお...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事