スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。
通称「オカルト学院」
屋上にいた神代マヤの前に空から全裸で現れた青年・内田文明。

学長である父・神代純一郎の後を継いでオカルト学園の学長になる事にしたマヤは、学園を潰す気満々。
マヤは文明こそがノストラダムスの予言にある恐怖の大魔王ではないのかと疑うも、文明は2012年の世界からタイムリープしてきた青年でした。
彼の話によると、2012年は二次元から出現した宇宙人によって人類は滅亡の危機に瀕しているとの事。そんな彼らが出現したのが1999年7月21日の私立ヴァルトシュタイン学院だったようだ。

彼は未来からタイムエージェント№6として、この学園にあるというノストラダムスの鍵を破壊するためにやってきていましたが、既に5人のエージェントが失敗してしまっているとの事。
文明は1999年当時はスプーン曲げで世間を賑やかしたサイコキネシスの使い手という事ですが、今はスプーン曲げも出来なくなっています。
サイコキネシスの使い手というのは過去の話なのか、それとも発動には何かしらの条件があるのかはまだ謎。
この世界では日本史の教師・阿部実として赴任してきましたが、服とかは何処で手に入れたのだろうか。
教頭の川島千尋は学長を継ごうとしているマヤを邪魔者として、姿の見えない女性を使って殺害しようとするも、学長の残した手帳の力で消滅してしまいました。
どうやら学長もノストラダムスの鍵の存在に気付いて、それを破壊しようとしていたらしい。あの見えない女が消えたのは、手帳に記されているという護りの魔術の効力なんですね。
学長は鍵の破壊方法が判らなかったため、破壊する前に彼のしようとしている事を良く思わない人間に殺されてしまったため、鍵の在処が判らなくなっているようだ。
文明と協力する事になったマヤたちは、文明の持つ携帯電話によって、鍵を見つけ出すために駆け回る事になるのね。

次回 Episode.03 「美(うま)し風、吹きぬけて」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

世紀末オカルト学院2話

ツンデレは21世紀生まれ。というわけで、「世紀末オカルト学院」2話BE TOGETHERの巻。空から降りてきた全裸の男を目撃し、力いっぱい逃げるマヤさん。悪霊を相手にしてたときとは大違い...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。