

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD」

全てが終わった夜、僕は夜更かしをしてしまった。
ソンピとなった学生達に襲われて逃げ回る小室孝、宮本麗、井豪永の3人。
学園パニックアクションです。

オープニングテーマ
「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」歌:岸田教団 & THE 明星ロケッツ


私立藤美学園高等部2年生の孝と幼馴染みで一つ年上の宮本麗。
幼い頃は結婚の約束をするような関係の二人だったが、麗が何故か留年してしまった事で二人の関係は悪化し、麗は親友の永と付き合うようになってしまった
自称天才でバカが嫌いだという高城沙耶は、麗に振られてしまった孝に冷たく当たりながらも慰めようとする。
麗の気持ちを孝が理解できなかったというのが二人がすれ違った理由のようです。しかし冒頭からいきなり寝取られとは……

そして始まりの時。
学園の前に現れた1人の男。不審者に対して教師達が止めに現れるが、男に噛まれた教師の手島は一瞬で死ぬと、ゾンビとして蘇り女教師を襲ってしまう。
凄まじいまでのゾンビものとして王道な始まりです。
一部始終を目撃した孝は麗の下へと急ぐと、授業中だった麗を連れ、永と共に武器を手に逃げようする。
永は孝の様子に嘘を言っていないと感じて付いてきたのだね。
警察に電話を行った麗だが、110番がパンクするという異常事態が発生していた。つまりこの学園だけではなく、街中で同じような現象が発生しているという事の現われ。
校内放送で逃げるように指示していた教師が襲われ、学園は一気にパニックへと陥る。
明らかに他の学生たちに踏み殺されている子もいるよね。

学園の外に出るとパニックの生徒に巻き込まれるので屋上へ向かうなど、永は冷静な判断力を持っている人です。
ゾンビの仲間入りした現国の教師・脇坂に襲われる3人。麗が心臓を突き刺しても死なず、怪力を持っている脇坂に腕を噛まれてしまう永。
孝が頭をたたきつぶす事で何とか倒す事に成功するが、学園中で争いが起き、それだけでなく街中が騒ぎが起き、近くに駐屯所など存在しない筈なのに自衛隊のヘリが空を飛んでいた。

永は彼らゾンビがゲームなどと違う事から<奴ら>と命名。
学園中が<奴ら>に襲われて死ぬと<奴ら>の仲間となってしまう。
<奴ら>を殺すには頭を叩き潰すしかない。
なんとか屋上に逃げ延びていた3人だが、永の状態が悪化する。
噛まれるだけで<奴ら>の仲間となってしまうのだという英は、血を吐きながら<奴ら>の仲間入りを防ぐために自分が身を投げるのを手伝って欲しい願う永だが、その思いは届かず永は<奴ら>の仲間となってしまう。

そして孝は親友を殺害する。
孝を責め立てて永のあんな姿を見るくらいなら<奴ら>の仲間になった方が良かったとまで語る麗に、孝は一人きりで下へ降りようとしてしまう。
そんな孝に麗は本気では無かったのだと泣いて止める。
親友だった男の頭を叩き潰さなければならなかった孝の気持ちも考えられず、自分の感情を優先してしまうなど、麗はちょっと自己中心的なところがありそうな感じだな。

全てが終わってしまった日。
僕は、親友を手に掛け、好きだった女の子を初めて抱きしめた。

生きていれば今後のリーダー格となっただろう主人公の親友は、噛まれただけでダメだという証拠を残して早々に離脱しました。
今後のメインキャラは孝と麗の他、剣道をやっているっぽい毒島冴子、沙耶、沙耶に連れられて逃げた平野コータ、居眠りしていた校医の鞠川静香。後は小学生が後に加わるらしい。
まずは学校からの脱出、それにこの先どうやってこの危機を回避するのかというところですか。この町全体が既にヤバイ事になってるし、街の外はどうなっているのか不明だし。

エンディングテーマ1
「君と太陽が死んだ日」歌:黒崎真音


次回 第2話「Escape from the DEAD」

黒田洋介脚本という事で、次々と人が死にそうな作品です。
原作があるので、とりあえず原作の主要キャラは死にそうにないけど。
パンチラシーンなどの多さや絵柄や作風の関係か、ちょっと屍姫を思い出します。
しかしこの作品って原作が終わって無いようですが、途中からオリジナル展開になるのか、それとも途中で終わらせるのか……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第1話「SpringoftheDEA...

大量のゾンビの生徒がおそってくるという、バイオハザードというか、ハウスオブザデッドみたいなのはじまった。そして、おっぱいプルンプルン。そして、タカシのお嫁さんになるのん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
