スポンサーサイト


けいおん!! #14「夏期講習!」

翌日からの夏期講習に備えて予習をしていた秋山澪に、遊びに行こうと電話を掛けた田井中律だが、当然の如く断れる。
平沢唯も真鍋和という事で暇だった律は、偶然見つけた琴吹紬を驚かせようと後を付けるも、虐に驚かされてました。
夏期講習に備えて買い物に行く予定だった紬ですが、律に遊びに誘われたのがよほど嬉しかったのか、買い物をキャンセルして律と遊びに行く事を選択しました。
みんなでというのは多かったけど、あまり友達と二人で遊びに行くという経験が無かったのね。

新オープニングテーマ
「Utauyo!! MIRACLE」
歌:放課後ティータイム【平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹建彩奈)】

更に電波な曲になった……

これまでのあらすじ。
ムギの眉毛はたくわん……両方の眉毛を同時に取られるとゲル状になってしまう……というのは唯の夢でした。
転た寝した唯に毛布を掛けていた和ですが、確かに唯の指摘通り勉強中なんだから起こしてあげても良かったのでは。まぁ、その前に勉強中なんだから寝るなよ、て話ですが。

ゲーセンに案内されたムギは大はしゃぎ。
腕相撲がかなり強いみたいだ。
クレーンゲームやらプリクラやらで大はしゃぎ。

休憩時間にケーキを食べていた唯と和は、ケーキを一口ずつ食べっこする事になりましたが、和は唯のイチゴショートの苺を食べてしまうという鬼の所業。
中にも苺が入っているとは言え、イチゴショートで苺食べるとか、和は天然か!?

続いては駄菓子屋でムギは更に大はしゃぎ。
今時あそこまで古典的な駄菓子屋は滅多に存在しないけどな。

中野梓に電話で和が間違えてると訴えかける唯。
和は普通の事だと思いこんでいるご様子ですが、唯は納得出来てません。
電話でそんな話題を振られても梓も困るよね。
勉強している二人に気を使ってか、平沢憂は梓の家に遊びに行ってました。

律がお金を使わずに遊ぶ達人だと感心するムギに、澪と買い物を言って叩かれた時のエピソードを話すと、ムギは自分を叩いて欲しいとか言い出した。
自分も唯たちのようにツッコミを入れて欲しいという事なのか。

そして翌日の夏期講習。
目覚ましのセットを間違えて早起き出来た唯は遅刻せずに済みました。
澪は間違えて制服で着てしまってるし。
ムギは何故か海に遊びにでも行くような格好の上、服にはクリーニングのタグ付き。
澪が普通にタグを取っただけだと、膨れっ面だった様子に、律はムギが前日に叩いて欲しいと言っていた事を思い出しました。
昨日は律は叩けなかったらしく、ボケようとしていたらしい。
唯が受験勉強を始めたのは、さわちゃんに今更就職活動は遅いと言われてしまったからのようですが、今から受験勉強をする方が更に遅い気もするよね。元々頭が良い子ならともかくさ。

みんなとスキンシップを取りたいというのが理由だったようです。
あずにゃんと唯のはかなり一方的なスキンシップではありますが。
律が協力して色々とボケようとするも、悉く失敗。
証明書では律は後ろ姿、ムギは豚鼻のシールを貼って突っ込ませようとするが、唯は間違って憂の写真を持ってくるという斜め上を行ってます。
天然物って恐ろしい。そして似ているからなのか、あの写真でOKというところが凄い。

翌日は登校日。
ケーキが一つ多かったので、みんな勝負するも、負けて罰ゲームを受けるつもりのムギが勝って、勝つつもりだった律が負けるという本末転倒ぶり。
澪のイチゴショートの苺を食べて叩かれようと考えたムギでしたが、暫く固まった挙げ句に無言で涙浮かべた。
どれだけ哀しいんだよ。唯は唯で、和を呼びに行って、苺を取られるのがどれだけ哀しいかを訴えかけてるし。
しかし登校日なのに、部活動はもちろんとして生徒会までやっていたのか……

正直に叩かれたいと告白したムギに、望みを叶えてやろうとした澪でしたが、変に緊張して結局は殴りやすい律を殴るに留まりました。
軽くチョップするぐらいなら出来そうな気もするのだけど、ムギが真剣過ぎるから変に力が入るのだろうか。
その後、律の事を褒めちぎるムギですが、男の子だった絶対持てるという台詞にどう反応していいのか判らず、ツッコんで叩く事に成功した模様。


新エンディングテーマ
「NO, Thank You!」歌:放課後ティータイム


次回 #15「マラソン大会!」

始業式。
そしてマラソン大会のようですが、唯の台詞だとフルマラソン!?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

けいおん!!14話

で、実際のとこ澪はどんなパンツはいてるの?というわけで、「けいおん!!」14話抱きしめてもよかですか?の巻。うわぁ…律×ムギ回ですね。なんだこれは…たまげたなぁ。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
