

世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。
通称「オカルト学院」

オープニングテーマ「フライングヒューマノイド」
歌:中川翔子

1999年、あらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名なその学校に、神代マヤという死亡した学長・神代 純一郎の一人娘がやってきた。
70年代ヒロインのようなミニのワンピース着てます……
日笠陽子がヒロインか。

やってきたマヤの事を知っている黒木亜美と、その友達の成瀬こずえ。
声は高垣彩陽と花澤香菜。何でしょう、この女性声優はクェイサーメンバーが揃っているのは。まぁ、今が旬な人々ではあるのだが。

学長の葬儀で精霊を呼び覚ます呪文を唱えた学長のテープが流されるも、それは太古の死霊を呼び覚ます呪文だったため、学長の遺体が蘇ってしまいました。

パニックに陥った学生達に、マヤは全てがやらせだと否定して落ち着かせようとするものの、死霊が大暴れして失敗してしまいました。
マヤ本人はやらせだとは思っていなかったようで、死霊の手に掛かるとその者も死霊になってしまうと学長を捕らえに。
マヤは学長の娘だけあって、オカルトに対する知識はかなり豊富のようです。

教頭の川島千尋は学長の死を悲しんでいる様子をみせる一方で、ちょっと何か裏がありそうな感じ。学長が死んだのも、彼女が絡んでいるのか。
こずえは学長を尊敬していたらしい。
美風が連れてきたのはJKとスマイルという見るからに怪しい人物。
JKはダウジングで死霊の場所なども見つける事の出来るいう能力を持っているとか。
スマイルは腕っ節が立つようです。

マミーに乗っ取られた者を助けるには
美風によると、マヤは昔はオカルトが大好きで美風と共に色々なオカルトの儀式をしていたらしい。
しかし純一郎がオカルトの研究に没頭するあまり、家族に対して冷たくあたるようになり、マヤの母はマヤを連れて出て行ってしまったという事。
だから反動でオカルト嫌いになったのだね。

学院が父を狂わせたと信じているマヤは、オカルトを嫌う。
そんなマヤの間に空から全裸で現れた青年・内田文明。
全裸に水中眼鏡とかただの変態です……公式サイトによると、元はスプーン曲げなどの出来た超能力少年だったようですが。

エンディングテーマ「君がいる場所」
歌:高垣彩陽

大々的に宣伝していた割には、良くも悪くも普通という印象しか受けない。
今後もう少し盛り上がりがある事を期待しよう。

次回 Episode.02 「文明の到来」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

世紀末オカルト学院1話

提供バックに男のケツはやめてくれませんかね。というわけで、「世紀末オカルト学院」1話LOVEマシーンの巻。父親の葬儀に堂々と遅刻してきたマヤさん。悪霊に物理攻撃で立ち向かう豪胆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
