

セキレイ ~Pure Engagement~ 第壱羽「静ナル予兆」

神座島へと向かった軍隊は、たった5人の謎の少女たちによって壊滅されられた。
彼女たちを蘇らせた御中広人はその力に感動し、神の世を復活させようと考えるに至る。
顔ぶれはセキレイ№01~05の第一期懲罰部隊ですね。

オープニングテーマ
「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」
歌:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)


M・B・Iは108体のセキレイを街に放ち、最後の1体となるまで葦牙と共に争わせている。
佐橋皆人は№88結の葦牙となった事をきっかけにこの争いに巻き込まれ、№108草野・№02松・№09月海と契約を結び、出雲荘で生活するようになる。
同じく出雲荘で暮らす№06篝と、時々姿を見せる№03風花は、共に皆人に運命を感じるセキレイでありながら未だ契約は結ばず。
同じ出雲荘に暮らす鈿女は入院生活を送る日高千穂のため、東の勢力である氷峨泉や柿崎の命令にやむを得ず従う。
勢力は東西南北4つに別れ、うち北だけは正確には誰の支配下でもないが、北の般若こと浅間美哉がいるので誰も手出しできていない状況です。
美哉はセキレイ№01で最強クラスの実力者ではあるものの、夫であった浅間建人の死の影響もあり、セキレイ計画には参加せず一線引いている。

そんな彼女たちが力を合わせ、鷸ハルカと久能の二人を帝都からの逃亡を助けた。
そしてセキレイ計画は第弐段階へと移行する。

懲罰部隊の紅翼は結の中に眠っていた、二代目懲罰部隊筆頭の結女にいらつきが抑えられない。
三代目筆頭である№04鴉羽は、初代は既に退いており、二代目の結女はこの世に存在しないというが、その結女を名乗る結と出会った紅翼は更に混乱。
説明は間違っていないが、全部は教えていないという感じ。鴉羽は意図的に結の中に結女がいる事を隠しているのか。
久能たちの逃亡を噂で知ったセキレイと葦牙にそのいらつきの反動をぶつけるように逃亡を阻止した。
出雲荘へと向かった彼女は、ある作戦を思いつく。
そんな訳で次は紅翼の陰謀ですか。

エンディングテーマ
「おんなじきもち」
歌:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)


次回 第弐羽「風立タチヌ」

第1期から実に2年ぶりとなる第2期アニメ化。
最近のアニメではこれだけ期間を空ける作品は珍しいよな。げんしけんぐらいではないのか。
前作は導入編としか思えない場面で終了していますが、今期はどの程度話が進むのか。
第1話は前回から間が空いた事もあってか、世界観やこれまでの話の解説といった感じに留まったので、本格的に動くのは次回からですね。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : セキレイ ~Pure Engagement~
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

セキレイ1羽の感想

 セキレイ第1羽を見ました。前作のセキレイがとても面白かったので、放送を楽しみにしていましたが、期待どおりに面白かったです。  設定...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第01話 静ナル予兆

セキレイ二期です。おっぱいのカタチそのままの服にハーレム状態の浪人生w あ~、なんか色々思い出してきましたよ!w そういえば4勢力に大きく分かれてるんだったね。ウズメはアシカビを人質にとられて言いなりだってのも思い出しました。懲罰部隊と熱血8番の結女もねw...

セキレイ(第二期)1話

これまたニコニコ動画で見せていただきました。というわけで、「セキレイ(第二期)」1話カレー山盛りの巻。一期見てないので何が何やらさっぱり。とにかくおっぱいがすごいアニメっ...

◎セキレイ~PureEngagement~第壱羽静ナル予兆

オッパイだけが売りの糞アニメ、セキレイ二期はじまった。唐突に戦車とヘリがでてくる。そして、ボインのセキレイさんがヘリを墜落させる。そして、軍隊全滅。108のセキレイとパ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
