

かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」

家出したナギは例の話を聞きに行った上森の家にいた?

御厨仁の方は青葉つぐみに「おまえには関係ない」とか言い出すダメっぷりを発揮。
そしてつぐみも木村貴子と大河内紫乃からの質問に、たいしたことじゃないような事を言ってしまうダメぶりを発揮と、ダメ人間のオンパレード。

つぐみに発破掛けられて、ナギを探しに出かける仁。
ナギ様ネットワークで、ナギの居所はわかるようです。
なんだかんだで、ナギを受け入れて、彼女が神様だと信じる事にした仁。
ん~……なんというか、別に感動しない感動シーンでした。

突然現れたシゲさん。
ナギと仁に昔の事を説明するのは、あのばあちゃんだからだというのは直ぐに判る。
こんな形で現れるのは、死んでいるからですな。
ナギが喪服を着ていたのも、シゲさんが死んでいたから。

ナギ様目撃情報は常にリアルタイムで進行中……仁、自分が手を繋いでいる場面が目撃されてるとは思ってもみないのだろう。
帰宅すると貴子&紫乃、秋葉巡、響大鉄から電話。
そしてこの家の留守番電話は未だにテープ式……

風呂に入るナギが「ありがとう」と感謝を口にした姿に何故かときめく仁。
妄想炸裂。
気を紛らわせようと付けたテレビではざんげちゃんのCDデビューが決まってました。うわー、本当にスポンサーついたよ。
握手会はともかく、ざんげ会って何だよ。
そしてあいかわらず微妙な歌。

風呂上がり、服を忘れたナギが下着を取りに帰ったところとばったり遭遇する仁。
何故か押し倒すような形となり、ドキドキなところにお約束として現れたつぐみ。
笑顔の張り付いたままで首を動かすつぐみが怖ぇぇ。
殴りかかってくるかと思いきや、ダッシュで逃げ出したよ。仁はナギに殴られた。


と、いう事で最終回でした。
ん~、この作品ってコメディパートは面白いんだけど、シリアスになるといまいちだな。
感動シーンもまったく感動がこないし。

「またね!」で終わってるものの、原作が止まってしまった以上、二期があるかというと微妙ではないのだろうか。
個人的にはどちらでもいいけど。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
