スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一騎当千 XTREME XECUTOR 第12話(最終回)「未来無限」

関羽雲長は劉備玄徳の快気祝いをしようと考える。
プレゼントをどうするか悩んでいた関羽は張飛益徳のアドバイスで小さくて可愛い本を購入しました。
久しぶりに妄想関さん復活。GGのアブナイ関さんが戻ってきました……
プレゼントを買って帰って来ると、既に快気祝いが始まっており、趙雲子龍からは大きなクマのヌイグルミ、黄忠漢升からは手作りプリントTシャツが贈られて大はしゃぎ。更に諸葛亮孔明からは大きくて分厚い本が贈られて、こーゆー本が読みたかったと喜んでいる姿を見てプレゼントを渡せなくなってしまう。
張飛からはバーベルセットだったようだ。
他にも学園の生徒からのプレゼントとおぼしきものが沢山。

何度も蘇ると口にした司馬懿仲達の言葉を気に掛けていた関羽。
そんな関羽の下に、劉備は彼女が綿しそびれていたプレゼントの本を手にやってきました。挟まれていた栞でプレゼントの送り主が関羽だと気付いたらしい。
意識が無かった間もずっと関羽の声が聞こえていたという。
張飛とか他の人はスルーですか……
馬超孟起は南陽学院を去り、孫策伯符に修行して強くなるので勝負して欲しいとお願い。
伯符は喜んで引き受け、周瑜公瑾は焦るも陸遜伯言に弟子は師匠を超えようとするものだと諭されました。
ばっちん旅立ちで母校へ戻るのかと思いきや、まだ戻らないご様子。

左慈元放の見舞いに行った呂蒙子明は会えなかったものの、これからの南陽学院の事を託され、蒼天を目指せという言葉を伝言される。
もう逃げない事を決めた呂蒙。

仮面を付けた謎の人物による襲撃。
その魔の手は許昌学院・夏侯淵妙才の下にも伸びた。
許昌学院から始まり、陸遜は馬超による仕業とも考えたものの、魔の手は南陽学院にも伸びた事で疑い晴れました。
その馬超は二刀流の使い手である襲撃犯と遭遇して追跡。

成都学園では関羽が生徒達に演説し、張飛が劉備に稽古をつけてました。
劉備が図書館によった帰りに仮面の人物に教われるも、馬超が駆けつけた。
戦い続ける馬超だったが、司馬懿に操られた典韋が曹操孟徳に殺された韓遂文約の事を吐いてきて動揺してしまう。
司馬懿の見せた韓遂の最後。
どうやら許褚仲康が襲われた時に発動した龍に飲み込まれた曹操の前にやってきてしまい、殺されてしまったらしい。
闇に飲み込まれそうになった彼女を救ったのは曹操。
韓遂がやられたのは随分と前の話だったんだな。

仲間と共に現れた彼は典韋を連れ去る。
意識を失い掛けている彼女に、曹操は彼女はかつての自分であると告げる。
復讐に捕らわれる事のないように諭される。
典韋は死体を操られていたのではなく、単純に肉体を乗っ取られていただけなのか。つまりはあの高さから堕ちて無事だったという事なんですね……

目覚めた馬超を関羽たちが新しい仲間として迎え、馬超は成都学園へ編入する事になった。
そして成都学園の闘士として、馬超は伯符に勝負を挑む。
涼州高校の方は良いのか。
伯符は最終回の出番が少なかったな。前回で伯符の役割は完了。最終回はやはりもう一人の主人公であるばっちんにスポットを当ててきたという事だね。
最終回単体は静止画が多すぎる印象があるかな。

今回は3期と違ってシリアスベースのストーリーでした。
話は悪いわけではなかったのだが、もう一つ物足りなさを感じてしまう。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。