

ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第12夜「世界の果て~ピリオド~」

幼い黒主優姫は夕日の赤を綺麗だと感じるも、玖蘭枢は美しいのは夕日ではなく、それを見る優姫の瞳なのだと思う。
どこまでも優姫にベタ甘。
夜間部のヴァンパイアたちと行動を共にする事になった優姫。
藍堂英はてっきりハンター用の銃を持ってきていると思ったら、持ってるのはただの銃です。早園瑠佳と架院暁は相変わらず損な役回り。
星煉は相変わらず良く判らない存在のままですけど。
とりあえず枢に一番忠実な人なのでしょう。
夜刈十牙はハンター協会長の放ったレベルEの成れの果ての群れと戦ってました。
前回見たのはこれだったのか。協会長はこんなのを飼ってたのか。
弾の尽きた十牙に代わって、黒主灰閻が単身群れへと向かいました。
この人なら、あの群れの中にあっても死にそうにないけどな。
ところで、この後、十牙はどうしたのでしょうか? あの門の内側で一人だけぽつんとしてるの?

で、そのハンター協会長はどうやら永遠の若さを手に入れる為、一条麻遠からヴァンパイアの血を貰っていたようです。
結局は一翁から用無しと殺されてしまいました……あまりにも情けない最後になったな。
その一翁の下には枢が到来……強すぎるよ。
並のヴァンパイアは瞬殺されてるよ。
まぁ、本来なら李土とて歯が立たない実力差なんだから、並のヴァンパイアでは勝てないのは当然か。李土に対しても肉体を滅ぼす事は出来るけど、最後のトドメがさせないだけのよだし。
一人だけ実力が桁違いなんだな。


優姫は皆さん引き連れて玖蘭李土の下へ。
遠矢莉磨と支葵千里がお待ちかねです。
月の寮は宴の残骸。

李土に向かっていく夜間部の生徒達だけど、李土に動きを封じられた挙げ句に、彼の手下に血を吸われる羽目になってます……使えるんだか、使えないんだか。
優姫の血を吸おうとした李土に対して、優姫は狩りの女神(アルテミス)を使いました。
これまでただの棒でしかなかったのですが、これが本来の姿なのか。それとも純血種としての優姫の力を受けて変質したのか。
なんか、魔女狩りとか撃てそうな形に……

しかしまだヴァンパイアとして覚醒していない優姫ではそれでも足りず、あっさり捕縛……週刊少年ジャンプなら2週ぐらい掛けて行われる展開があっさりと。
助けようとする英は鞭の一発でノックアウト……ここに来て、一気に使えない存在になってしまった。
まぁ、もちろんこれらは全部錐生零がやってくるための布石なのです。

そして一翁のところへとやってきた枢に対して、目くらましで逃げる一翁。
友人として一条拓麻が枢のために一翁を斬りに来ていました。て、この人の方が先に向かってた筈なんだけど……
しかもヴァンパイアが日本刀……

枢は元々優姫を守る為だけに学園の夜間部のメンバーを揃えただけだったようで、彼らを道具としてしか考えてなかったものの、彼が考えている以上の存在となったようです。
主にあの6人が、なんでしょうけど。
実際、その他の生徒達は何処へ……
立ち去る枢の背後で一条の屋敷が崩壊してますけど、一条はどうなったのでしょうか。爺さん殺して、その後は?

駆けつけた零は力が暴走。
流石に人間の身で3人の純血種の力というのはでかすぎるようです。
自らの力を制御する為に、優姫に攻撃させて、暴走する力を沈めて錐生壱縷と一つになる事に成功。
血薔薇の銃(ブラッディローズ)がえらい光り輝いてますよ。
李土は何度でも甦ると叫んでますけど、枢以外の人間に殺されたら、流石の彼も甦れないのでは……

灰閻の下にまで早くも戻ってきた枢。
どんな移動速度なんだよ、この人。
協会長の飼ってたレベルE軍団がいないのは、理事長が全部殺したのか、それともやってきた枢が瞬殺したのか。

屋上には零の血薔薇の銃(ブラッディローズ)の輝き。

次回 第13夜「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」

次回で最終回です。
関西は年明けの放送。
タイトルは零の事を指し示しているんだろうね。
てことは、三角関係は零の勝利?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





言及リンク
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : ヴァンパイア騎士 Guilty
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ヴァンパイア騎士 Guilty #12 「世界の果て~ピリオド~」

「優姫、君に教えてあげたい。美しいのはこの世界では無く、  この世界を受け止める君のまなざしが美しいのだと」 枢様キッザー!!! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
