スポンサーサイト


ヒャッコ 第13話(最終回)「四人虎を成す」

今回だけ○コメというのがないですな。
原作の第1話に追加した感じなのでしょうか。

はい、一挙2話放送。
今回は入学式。
人付き合いが苦手で友達とも違う学校になってしまった能乃村歩巳は朝から憂鬱そうで、風茉莉冬馬は上下山虎子の事を気に掛けています。
生徒会長の上下山鬼百合も登校するが、上下山虎子の所在が不明。上下山狐は冗談で入学式というを忘れているんじゃないかというものの、実際に忘れてます。
虎子は早乙女雀と一緒にバス停で段ボールにくるまって野宿です。

学校へ行く準備をするみんな。
蕾家祈の髪の毛をセットしているのは妹のようです。妹はまとも。あの笑いは流石の妹も怖いらしい。
古囃独楽は大家族。独楽だけが少し年離れているのかな。

虎子と雀の朝飯は前日に購入したコンビニパン。
雀の食ってるパン、何処に売ってんだよ、あんなデカイの。
かなりど田舎までやってきている二人。家出4日目らしいです。虎子はともかく、雀の家の家庭環境はどうなっているのだろうか。
過去最長の家出記録の8日間、次点が5日間とワースト3。

大場湊兎はたかがネクタイがちゃんと結べないだけで泣くか。

伊井塚龍姫は家政婦の小野トシ子が色々と世話を焼いてくれてます。
父親の方は仕事。話の様子からすると、母親は入学式にやってくる事が出来るのかな。出番はなさそうだけど。

幕之内潮は自宅前で記念撮影。写真を撮ってるのは父親かと思ったら、どうやら兄のようです。まぁ、かなり若かったからな。
潮もこの頃の制服はまだまともだったようだ。

虎子たちは路銀も少ないものの、家に帰りたくないようだ。

入学式の準備が行われている上園学園。
狐は登校しないような感じだったのに、京極柳と戦国獅々丸は手伝いに出てきているようです。柳は写真撮ってるだけですけど。

杏藤子々はのっけから生徒達のチェック。
どうやら、この時に鬼百合の事を知ったようだ。
この様子からすると、この娘も外部受験組なんだろう。
意外と外部受験のメンバーが多いんだね。

傘叶一狼は入学式の司会進行。
本人は本気にしていませんが、どうやら本当にあみだくじで決められているっぽい。
上園学園 学園長 西園大河。服のセンスが……学園長からして変な人のようです。

独楽はさっそく入学式の日から写真を撮りまくり。この娘は柳とこの時点から知り合いのようなので、たぶん中等部からの進学組なんだろうね。
涼ヶ崎知恵に笑いかける祈ですが、完全にスルーされた……

歩巳は友達が一人も作れなかったら、と怯えつつ、必死に友達を作ろうとしています。
確か、第1話ではそれほど仲が良いというわけではないが、会話を交わすクラスメイトぐらいはいるような感じだったよな。

自分が悪いと判っている虎子。
両親は嫌いだけど、やはり姉兄の事は結構好きらしい。
雀に愚痴を言うのはいつもの事。
雀になら操やファーストキスをあげても良いなどと言うものだから、本当にキスされてるし。

入学式がいよいよ始まるものの、龍姫と虎子、雀は不在。

虎子は学校に行こうと決意するも、今日が入学式と気付いて焦りまくり。
しかし自分がいる場所が何処なのかすら判っていないようです。
お風呂に入ってないので、当初の目的である温泉探しへ。

そして龍姫は母親の運転する車で入学式へ。
母親は声だけの出演だったな。原作でも顔が出てないのかな。
エンディングにクレジットで紹介されていないので、既存メンバーの誰かが声を当てたのだろう。
祈の妹もそうみたいだし。

虎子と雀はヒッチハイクするも、あまり上手くいかないようです。
ヒッチハイクというのはなかなか難しいものなのですよ。

今回の弐街道火継は机でうたた寝で、初めて台詞が無かった。
たぶん、この娘が高等部に上がってくると判らないと、この娘らの存在意義って良く判らないままだったよな。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ヒャッコ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
