

荒川アンダー ザ ブリッジ 10 BRIDGE

夢は強く握りしめるほどに歪だが強くなる、泥団子のようなものなのだと考える市ノ宮行。

第77話「防災訓練」
河川敷で火災発生という想定でシスターが行った防災訓練ですが、本当に火をつけています。
一応回りの草はカットするという配慮はみせているものの、危険極まりなし。
シスターにしがみついている村長を甘やかしているシスターは、何やら村長に恩があるらしい。しかも何故か敬語。
しがみ付いているのは、火に触れるとキグルミが大変な事になるからだね。

第78話「チームワーク」
星やニノたちもみんなも集まってきました。
星はマスクが熱にやられてぶよぶよになってるし。
毎年恒例らしいが、バケツリレーをやるらしい。
銭湯はマスクを被っていない成人男性の方が良いと言うリクですが、キグルミである事を認めない村長は意地を張って先頭になったので、危うく大変な事態になってます。
皮膚が焼け爛れるぞ。

第79話「橋の下の村長」
相変わらず村長を甘やかしているシスターですが、色々とあるようだ。
飛び火した火に向かっていった村長を尊敬できる男だと語ったシスターですが、やっぱり使い物にならない。
みんな何故感動しているのか謎。
良く判らないカリスマのようなものを持っているのか。

第80話「悟り」
自由・権利・居場所はリク程度には手に入るモノではないことを教えてやると市ノ宮積は、河川敷を整備して橋の下の住人を追い出そうとしていた。
市ノ宮カンパニーによる荒川調査を知ったリクは焦ってシスターと村長に話をするも、のんきな二人は気に止めた様子もない。
シスターが友好的すぎて気味が悪いよ。

第81話「非常事態」
非常事態であり、みんながここを追い出されるかもしれないと考えているリクだが、村長たちは全く気にもしていない。
警察に捕まりそうなシスターですが、村長に万が一の時には「ニホンゴワカリマセン」とだけ言えばいい、と余計な事を教え込まれています。

第82話「心配無用」
リクが自分の事よりも、みんなの心配をしている事を指摘した村長は、大丈夫だと語り、リクもちょっと村長の言葉に安堵させられるも、万が一に備えて「妖術・河童結界」を張っておいたからという台詞で絶望。
何の役にもたちゃしねぇよ。この人は何処まで真面目に語っているのやら。

第83話「役人」
何事も最短ルートで行動するという積。
地盤調査の事を知ったリクが調査を初めて翌日、国土交通省の役人が立ち退き要求にやってきた。
慌てて他の住人に報せると、さすがに住人たちも驚いて焦りだした。
シロの怒りだけはどこかズレてますが……

第84話「豚」
他の住人はミサへの参加でまだ役人にあっていませんでしたが、唯一絶対にミサに参加していない住人マリアのところへ役人がやってきました。
美人なマリアに焦る役人に対して「公僕」と呼ぶマリアは役人に対して、お願いするなら態度があるだろうと迫る。
教会へとやってきた時には、すっかり自分のことを豚呼ばわりで調教済みでした。
シスター曰く、「寝起きのマリアはドS」という事。シスターも散々罵られた経験があるのでしょうね。
てか、あれ、確か荒川には他にも住人がいただろう。変なマスクのカップルとか。姿を見せていないだけで、ミサには参加しているのかな。

第85話「ここに」
追い出されて別の場所へ移動する事にも気に止めていない村長でしたが、ニノが「イヤだ」と反発。
「私はここにいたい。
 追い出されたり、離ればなれになるのはもうイヤだ」
珍しく厳しい表情で語るニノに、リクは驚く。
「もう」と言っているという事は、過去にそういう経験があるという意味か。
次回以降、リクが初めて父親に逆らう事になるのかな。

第86話「荒川一発芸予選」
星は即興ソング。
お題は「麦茶」「タコ」「魔法」
まともに歌う前に終わりました。つーか、あれが歌だったのだろうか。

次回 11 BRIDGE

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
