スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーW(ダブル) 第38話「来訪者X/約束の橋」

イナゴの女(佃井皆美)に狙われていた山城諭(中西良太)はフィリップ(菅田将暉)の家族の記憶を消したという事。家族については知らないというものの、明らかに惚けています。
照井竜(木ノ本嶺浩)はそんな彼を警察へと連行して、事情聴衆をする事に。

やはり財団Xの使者だった加藤順(コン・テユ)は、ガイアメモリの製造行程が遅れている事を理由に、園咲琉兵衛(寺田農)に対して出資打ち切りを匂わせて来ました。
琉兵衛は前任者の園咲冴子(生井亜実)を切って、園咲若菜(飛鳥凛)に任せる事にしていたようです。
それを知った若菜はフィリップに助けを求めて、一緒に逃げて欲しいと訴えかけた。

加藤は冴子を助けていたものの、冴子のメモリはミックに持ち去られ、ベルトも壊れてしまっています。
そんな冴子に対して、まだ逆転出来ると怪しげに提案している加藤。色々と一物抱えた人物です。

若菜の求めに悩み続けるフィリップ。
鳴海亜樹子(山本ひかる)は猛反対ですが、左翔太郎(桐山漣)は男の仕事の8割は選択である、とフィリップの選択に任せました。彼が出て行く事を望むなら、それもやむなしという事のようだ。そうなると、もう仮面ライダーには慣れないのかな。でも、変身そのものは離れていても出来るか。ファンクが使えないのと、エクストリウムを使ってしまうと、フィリップが呼び戻されてしまうだけで。
翔太郎と亜樹子は家族のようなもので別れられないというフィリップですが、やっぱり若菜姫の事も見捨てられない。
どっち着かずのまま、とりあえず約束の場所へ向かうことにしましたが、結局すれ違い。


家族の下に向かうも、今一歩のところでイナゴ女にやられてしまった山城は、フィリップの本名が園咲来人であり、琉兵衛の息子である事を告白して命を落としました。
結局家族には会えず仕舞いだが、家族よりも研究という欲望を優先してしまった報いか。
彼の死は家族に伝えられるのだろうか? でも彼は長期間の失踪で既に死亡扱いだしな。
実は生きていたけど、死んでしまいましたとでも伝えるのか……

勝負は互角でしたが、マキシマムドライブであっさり勝負は決着。
が、メモリブレイクは出来ていなかったのか、それでもまだ立ち上がる事が出来たイナゴ女。
勝負はまだ持ち越しなのかと思いきや、そんなイナゴ女はスミドロン・ドーパント(声:高戸靖広)に瞬殺されました。
口封じのためにやってきたようだ。ミック強いなぁ。

すれ違いになってしまった若菜。
約束の時間を過ぎて、フィリップは本当の家族だと知った若菜と街を出る決断を下すが、若菜は琉兵衛にミュージアムの製造工場へと連れ去られました。
若菜の双肩にこの星の運命が掛かっており、彼女こそがミュージアムそのものだという、彼の言葉の真意は如何に。

黒づくめの服に身を包んだ若菜は、フィリップの正体が自分の弟の来人であると知っており、園咲家の人間として生きる道を選択しました。フィリップを殺そうとする若菜。
若菜は様子がすっかり一変してしまっているが、一体何を知ったのか。

次回 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

なんか赤い剣使いが登場していますが、これが加藤かな。
映画にもマスカレイドを引き連れてバイクを乗って登場するみたいだが。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。