スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」

死んだと思った恋人が預言者として生きていた。
列車を追い掛けた三好葵はいきなり見失うものの、地下通路を発見。
預言者の護衛役として同行していた井波葛は、そこが満州国の拠点へ続く地下通路と知りました。

苑樹雪菜と鍵谷棗は街で行き倒れていた風蘭を発見して助けました。
日本軍と中国軍の衝突で、上海の店が焼かれてしまったという事で、別の街にまで逃げてきていたようだ。
こちらでも店をやっているものの、上手く行かないようだ。ついこの前までみんな上海にいたと思うのだけど、実は結構時間が経過していたのか。

雪菜の前に現れた高千穂勲。
どうやら彼の罠だったらしいが、勲の口ぶりからすると、雪菜に会うのが目的ではなく、桜井機関のメンバーと接触するのが目的だったようだ。
彼の目的は彼の心の中にある。
雪菜が勲の心から呼んだのは新型爆弾の劫火に焼かれて死ぬ人々のビジョン。
原爆の映像だと思われるが、勲は予知能力を持っているという事なのか。
関東軍が進める満州国の首都建設。
その中心となる館に忍び込んだ葵は静音の部屋を探り当てるものの、葛に見つかってしまいました。
任務よりも女性を優先しようとする葵に納得のいかない葛はあくまでも止めようとするものの、侵入者の騒ぎに一瞬気を取られた隙に吹き飛ばされてしまいました。

静音を連れ出した葵だが、静音は代々言葉を伝える一族である自分は、権力者が迷った時に言葉を伝える定めに絡め取られたのだと、葵に
そして葵が馬を捜している間に、静音は姿を消す。
自分の運命を受け入れている静音。葵は無理矢理やらされていると思っていたのか、それとも自分が説得すれば簡単に応じてくれると思っていたのか。どちらにしても見通しが甘いよね。
これで諦めるとは思えないですが、果たしてどうするのか。

次回 第10話「東は東」

葛に接触する勲。
葛を仲間に勧誘するつもりなのか。果たして彼がどう動くのか……


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 閃光のナイトレイド
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。