スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーW(ダブル) 第37話「来訪者X/約束の橋」

集客のため、自分のブログも兼ね備えたサイトを立ち上げようと張り切っている鳴海亜樹子(山本ひかる)。ハードボイルドじゃないと拒否する左翔太郎(桐山漣)の意見など耳を傾けません。
探偵がネットに顔出ししてどうするんだよ。捜査に支障をきたすよ。
アップするなら、代表者である所長だけにしておけ。

10年前に別れた家族の捜索依頼にやってきた山城諭(中西良太)。
フィリップ(菅田将暉)の事を知っているようだが、人違いだと誤魔化しました。
あからさまに怪しいし。

2人きりとなってしまった園咲家だが、園咲琉兵衛(寺田農)はミュージアムが最終段階に入っており、今は感傷に浸っている場合ではないと切り捨てる。
園咲若菜(飛鳥凛)に支援組織である財団Xからの人が派遣されてくる事を告げる。

ミュージアムの追撃を受ける園咲冴子(生井亜実)は披露による者か、雑魚如きに追いつめられています。
財団Xから送り込まれた刺客。
白スーツの加藤順(コン・テユ)と、イナゴを食べるゴスロリに青い髪のイナゴの女(佃井皆美)。
イナゴの女って、本名すら無しですか……次回辺りに直ぐやられてしまうからかな。
加藤の方は本当に財団Xの人間かは不明。

アホな亜樹子は組織にばれないようにしているフィリップの顔写真までサイトにアップしようとしてました。

山城の情報を翔太郎に教えたウォッチャマン(なすび)はイナゴ女に襲われるも、照井竜(木ノ本嶺浩)に助けられました。
佃井さんはジャパンアクションエンタープライズ俳優なので、生身でアクションばりばりです。
ホッパー・ドーパントvsアクセル
素早いホッパーを相手に、トライアルに変身する前にやられてしまいました。
つー事は、次回にトライアルで倒すわけですね。
竜にはやるべきことがあると語るシュラウド(声:幸田直子)は、彼らの本当の敵はミュージアムと戦うことであると告げる。
やはりシュラウドはミュージアムと敵対する存在である事が確定しましたが、何故対立しているのかは不明。たぶんフィリップママなのだと思うが。
しかしシュラウドって、ずっとキャストでは「声」としてしか紹介されていないのですが、生身の人は別人なんだろうか?

若菜から誰かにつけられていると助けを求める電話を受けたフィリップは、何故か止める山城の言葉には耳を貸さず助けに向かう。
しかし若菜はフィリップの素顔を見るために呼び出しただけでした。
姉が家を出てしまい、自分がミュージアムの仕事を全て引き継ぐように父親に言われている事を相談する若菜に、フィリップはそれがガイアメモリの流通の事だと指摘する。
本当の若菜でいて欲しいというフィリップ。
一緒にいるだけで心が安らぐフィリップと若菜は、ずっと一緒にいられたら幸せだと語り合え。

家族の現住所を探り当てた翔太郎は、彼が有名な脳科学者であり、10年前に死亡したことになっている事も調べ上げていた。
彼と同様に7人の科学者が姿を消していた。
ミュージアムに捕らえられていたが、家族に会うため逃げ出してきた。
園咲家がミュージアムの中枢に関わっている事を告げる。
琉兵衛についてはフィリップの「地球(ほし)の本棚」でも検索不可能。
他人の脳内の検索すら不可能にしてしまうって、どんな状態なんだ。

若菜に電話で生き延びて必ず若菜と父に復讐する事を宣言する冴子だが、スミドロン・ドーパント(声:高戸靖広)の襲撃を受けて海へと吹き飛ばされ、ガイアメモリを失ってしまう。
その様子を加藤順が見つめてしましたが、胡散臭い様子からして、彼は財団Xの人間ではないのか? それとも冴子を助けて裏切るつもりなのか?
ミックによって冴子が襲われた事を知った若菜に、琉兵衛は裏切り者を許さないのがミュージアムの掟であると、若菜に決意を迫る。
若菜姫もそろそろ最終段階。最近出番のないクレイドールの姿は、エクストリームなら倒すことが出来るのだろうか。

若菜はフィリップに助けを求めるため電話を掛けるが、ちょうど翔太郎がホッパーと戦うためにダブルに変身していたため電話に出る事が出来なかった。

ホッパーにエクストリームで追いつめるダブルだが、ホッパーは山城を盾にする。
彼女を作り出したのは山城であり、フィリップの家族に関する記憶も消しているという真実を語る。
いよいよフィリップの正体が明らかになるのでしょうか。彼の記憶を消した人物なら、当然彼が園咲家の人間であろう事は知っている筈だし。

次回 第38話「来訪者X/約束の橋」

一緒に逃げて欲しいという若菜の願い。
その思いに応えようとするフィリップを止める亜樹子。
ま、結局は敵と戦ったりしていて間に合わずに若菜は連れ去られるか、立ち去ってしまうのですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

『仮面ライダーW』第37話 感想

フィリップと若菜・邂逅のシーン。 何あの木端恥ずかしさ。 きつかった。そんな第37話「来訪者X/約束の橋」 急展開ですね。 ゴ...

仮面ライダーW第37話「来訪者X/約束の橋」

今回は第37話「来訪者X/約束の橋」。 ストーリーは仮面ライダーW第37話「来訪者X/約束の橋」で! 前回、強敵ウェザー・ドーパントが倒されて新しい展開に進み出した仮面ライダーW。 何やら全体的に重いストーリー展開になってきましたね。 徐々に明かされるミ

◎仮面ライダーW第37話「来訪者X/約束の橋」

「10年前に別れた私の家族を探して欲しい」。 なぜかおどおどと落ち着かない中年男が鳴海探偵事務所にやってきた。この男、なぜかフィリップ(菅田将暉)を見るなり、「なぜ、こん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。