fc2ブログ

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

機械国の魔の手から地球を守り続けるために、ブレイブ星からやってきたヒーロー。

オープニングテーマ
「GO! グランブレイバー!」歌:福山芳樹


勇者超人 グランブレイバー #26「覚醒の光」

全く違うアニメのように始まりました。
さやか@芹沢文乃、ちづる@梅ノ森千世、しのぶ@霧谷希の三人がロボのパイロットで、早乙女博士@都築乙女、ななみ助手@鳴子叶絵がバックアップ要員。
巧たちはロボ役。

ビッグバトラーに乗るはづき@竹馬園夏帆は機械帝国の一員でありながら、最終的には裏切ろうとしていたいたものの、機械公爵に見抜かれていた。
機械公爵は内海さんがゲスト出演。最近、内海さんこーゆーネタ回のスポットの出演多いな。

地球人を乗せることでパワーアップするブレイブカイザー、ブレイブマッハ@菊池家康、ブレイブドリル@幸谷大吾郎。彼らのパートナーであるさやかたちは機械公爵の手に落ちていた。
地球と融合する機械公爵は、地球からエネルギーを吸い取っていく。
機械公爵は機械皇帝に匹敵する力を手に入れ、全宇宙を支配しようと目論む。

生命エネルギーの減少するさやかたちを助けだそうとするブレイブカイザー。
機械公爵の前に窮地に陥ったはづきだが、さやかたちを救出したブレイブカイザーたちが再び機械公爵に立ちはだかる。
機械公爵を絶対に許さないというさやかたちの強い心がエネルギーを充電、グランブレイバーへと合体する。

攻撃の通じないグライブレイバーは絶対絶命のピンチへと陥る。
逃げてばかりだと嘆くはづきは、みんなを救える力が欲しいと強く願う。
その時、ビッグバトラーから強い共鳴の光が輝き、機械公爵に与えられた傷が修復。
グランブレイバーと合体して、グレートグランブレイバーとなる。
機械公爵が吸収できないほどの強力な攻撃、グランチャージによるパワーで機械公爵を打ち倒した。

こうして世界は救われた。
今回だけだと立ち去ったはづきだが、さやかはいつかきっと、と信じる……

しかし新たに機械騎士たちが新たに侵略を開始しようとしていた。
機械騎士は家康と大吾郎が、機械皇帝は巧。
男性キャラがいないので二役です。機械騎士と機械皇帝も人間を取り込んでいる、という設定なのか。ま、どっちでもいけど。

エンディングテーマ
「奏でて星歌」歌:三重野瞳


ラストに千世が自分の作った(投資した)アニメとして披露するのかと思いきや、何の落ちもなく、グランブレイバーだけで終わったし。この手のネタって、最後にオチがあってこそなり立つものだと思うのだけどな。正直、「で?」という感じがする。
まぁ、予告がオチとも言えなくも無いが。千世が完成披露試写会を迷い猫同好会相手に自慢げにしているなどの場面があった方が良かったんじゃないか?
佐藤と鈴木は出番が無かった。
勇者シリーズのような話を作りたかったのでしょうが、ロボのデザインがいまいち……後、バトルも。
萌えアニメが中途半端にロボットものを作ってしまった感じで、あまり燃えなかった。

次回 第8話「迷い猫、抜いた」

何を抜いたのでしょう。顔を赤らめて言うな……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 迷い猫オーバーラン!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎迷い猫オーバーラン!第7話「迷い猫、乗っ...

地球に三つの生命体がやってくる。機械帝国の魔の手から地球を守る勇者超人グランレイバーはじまった。あれ?こんなアニメだったけ?そして、なんかロボットアニメはじまった。そら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事