スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」

梅ノ森千世の提示した迷い猫同好会の活動は 土日を利用した観光地ツアーやら、各地への遊びにいくことを提案するも、ストレイキャッツの事があるので却下。
都築乙女の広く意見を求めたらいいという提案で学校で活動内容を求めるも、そもそも迷い猫同好会の存在すら知らないので情報など集まる筈もない。

そこでプロモーションビデオを作成する事になった。
有名監督に頼もうとした千世だが、みんなで作らないと同好会とは言えないと却下され、菊池家康が監督に立候補。
カメラが幸谷大吾郎。
都築巧は助監督。
曲は千世と芹沢文乃。
滑り出しは順調だったが、意見の食い違いで喧嘩。

町を封鎖して行われるPV撮影。
非日常がコンセプトだと撮影でビルをどけろとかバカに事を言い出した家康。
世界の黒澤明っぽい発言をすれば名監督っぽく見えるという、オタクらしい安易な発想なんだろうなぁ。
黒澤監督は撮影に家が邪魔だからどけろと実際に言い出したりした監督です。
ストレイキャッツの営業終了後に外交官としての権限を使ってアマゾンでも撮影。
翌日はエジプト……何故かピラミッドの落書き消しにやってきていた乙女がいました。
ナスカの地上絵に、チューリップ畑。
連日の夜を通しての状況にすっかり睡眠不足の巧は衰弱してあの世へ行きかけている。。
それより凄いのは乙女が僅か1日でサハラ砂漠からナスカの地上絵に移動していたという事実だよ。

最後はヒマラヤ。
吹雪でヘリが近づけなくなってしまった。
山頂に取り残されている巧は遂に倒れてしまう。
文乃と千世に和解するように言い残して気絶した巧ですが、またも乙女登場でどうやったのか助かりました。雪男のような生物が連れて降りたのだろうか。

そんなわけで一命を取り留めた巧たち。
曲のことで揉めていた文乃と千世は、霧谷希の提案でそれぞれの曲と歌詞を合わせるという事で合意。

そうして残る日数で完成させた『梅ノ森学園 迷い猫同好会PV』が完成して、ネットに動画配信。
再生回数1,024,310回
女性陣は爆発シーンとパンチラとばかりという作品でした。
まったくもって同好会の活動のアピールにはなってない。

そして巧の期末テストは半分が赤点でした。

作画が微妙な感じの話だったが、まぁいいか。
それほど作画が大切な作品でもないし。

次回 第7話「迷い猫、乗った」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 迷い猫オーバーラン!
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。