

WORKING!! 5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」

ファミリーレストラン『Wagnaria-ワグナリア-』で働く女性たちは、身長に応じて危険度が高いという持論を語る小鳥遊宗太は、他の人に比べて自分はまともだと主張するも、端から見ている限りはそんな事はない。
子供用メニューのおまけのクマの人形を必死に欲しがったりしてるし。

白藤杏子の我が儘を喜んで引き受けている轟八千代の姿を目にすると、彼女の事が好きな佐藤潤は近くにいる種島ぽぷらを弄り倒すという負の連鎖。
ぽぷらは宗太に助けを求めるも、いつもは助けてくれるのに助けてくれない。
「先輩、俺……からかわれている先輩も、いたく可愛い事に気付きました」
「裏切り者~!!」
そんな訳で八千代に助けを求めたぽぷら。
「弱いものイジメはダメよ」
刀を抜こうとする八千代。
そんな理由で抜刀するなよ。
「何か日頃、よっぼとイライラする事でもあるの?」
「ねぇよ」
佐藤、静かに激怒。
原因は君だし。
佐藤が怒る原因を相馬博臣に問う八千代に、相馬は好きな人がいると教える。好きな人が誰なのか、という質問にストレートに八千代だと言えば佐藤に怒られるのは目に見えているので、ヒントとして何故ぽぷらにちょっかいを出すと良いか考えてみると良い、と教えるが、明らかに誤解。
「佐藤君は、ぽぷらちゃんが好きなのよね」
「轟……お前はもう喋るな」
変な言い回しをするので、更に事態はややこしくなっております。
そして被害は全てぽぷらへ集約される。

相変わらず男嫌いの井波まひるは今日も宗太を殴り飛ばしています。
前よりは男嫌いがマシになったまひるは、2mぐらいは近づけるようになった。
「と、とにかくできるもん!
 私褒められて伸びる子なんだからぁ!」
捨て台詞を吐くまひる。
まひるも頑張ってると宗太にフォローするぽぷらですが、宗太の方も殴られる日常に慣れているようです。
今日はまだ三発目って、一日に何発殴られてるんだろうか、彼は。

控え室で壁に八つ当たりするまひる。
「まひるちゃん、どうしたの?」
「私頑張りますから。
 店長の言う通り、小鳥遊くんで男の人に慣れます。
 喩え、小鳥遊くんが死んでも!!!」
「人の命まで賭けなくても良いのよ」
自分が死んでもじゃなくて、死ぬのは宗太なんだね。まぁ、確かに完全に慣れる頃には宗太が死にそうだよね。

妹の小鳥遊なずなが風邪を引いてしまって寝込んだため、宗太はバイトを休み。
報告を受けた店長以下、全員がまひるに宗太の休みを報告。
憂鬱なのは殴られる確率の上がる相馬。佐藤は彼なりに考えて行動しているので、上手く殴られないようにしていました。
「店に、いきなり襲ってくるアトラクションがあると思え」
どれだけポジティブシンキングなんだよ。
脳内シミュレートしてみろと告げる佐藤ですが、直後相馬は殴り飛ばされた。

どこから入手したのか、まひるの携帯電話の番号を入手していた相馬はまひるに携帯電話で会話する事に成功。
電話で会話しなければ、確実にフルボッコにされていました。
この店、壁が至るところで壊されてないか……
これで一生対面せずに済むと本気で嬉しそうな相馬。
とても2人の距離が近づいた台詞とは思えませんから。

こういう時に限って、男の客ばかり来るという相馬の予言が的中したかのように男性客ばかりやってきたため、ぽぷらが1人で接客しなければならなくなってしまい大忙し。
まひるに接客を頑張れと突き放す佐藤だが、「殴りますよ」というまひるの一言に折れて佐藤と相馬が接客に出ることになりました。
杏子に接客はとても無理なので、レジ打ち担当。
なんだかんだで八千代がやってきた時にはまひるがキッチン担当になってました。

なずなの具合が良くなった宗太も落ち着いた頃に登場。
ホールに出ることになった佐藤はかなり不機嫌ながら、まひるに当たる事も出来ず、かといって宗太にも当たれないので、微妙に相馬がとばっちり受けてるよね。
でもやっぱり佐藤はこのファミレスの店員で一番いい人です。

次回 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : WORKING!!
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
