fc2ブログ

Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」

灼熱のグラウンドで呼吸を荒くする球児。そこにフライが飛んできて……

日向はガルデモの新たなボーカル候補として連れてこられたユイに関する会話で我に返る。
ユイに務まるとは思えないでいる面々に、歌を披露するゆり。


そのままオープニングに突入し、いつも天使が演奏しているシーンが、全てユイに差し替えられました。
歌もLiaではなく、ユイ(LiSA)です。
岩沢はオープニングからも消えました。

ユイの事は心に訴えかけるものがないと批判的ながら、とりあえずバンドメンバーに一任する事になりました。
球技大会へのゲリラ参加が決定し、各自でメンバーを集めて死よりも恐ろしい罰ゲームが待っているらしい。
日向に誘われた音無だが、当たるメンバーは次々と引き抜かれていました。

そんな訳で集まるのは頭の悪いSSSの中でも、更に頭の悪そうな面々。
ユイ、椎名、野田。
ユイのファンという女子生徒3名。
どう見ても運動神経が無さそう。
8人でやろとうか言い出して、センター抜きでライトとレフトを中間よりって、どれだけの守備範囲を守らせるつもりなんだ。それならいっそショートを抜けよ。

そして球技大会本番。
高松チームはTKと藤巻。他はNPCなのか、それとも名前のない戦線メンバーなのか。
TKはかなりの運動神経です。
竹山チームには松下が活躍。

そして日向チーム。
1番音無。ヒットを打つも、アホな野田のせいでアウトに。
2番日向、3番椎名も順調にヒット。4番野田はホームラン。
無事にコールド勝ちしたところへ、天使と生徒会副会長直井の率いる生徒会チームが野球部と共に参戦。

竹山チーム、高松チームが生徒会チームに敗戦。
運動神経が高いだけあり、バッティングは良いものの、ユイファンで固められて井外野守備に問題があり。
しかし食券で釣られた松下が加わったので戦力アップです。
つーか、元々ゲリラ参加のチームなんだから、負けたチームからTKとかも引き抜いてくれば良かったんじゃないのか。
一進一退で9回裏、一点差となった。

その場面で生きていた頃の事を思い出す日向。
甲子園を目指していた日向は、同じ場面に遭遇。地方予選の最終回で、簡単なセカンドフライを取り損ねてしまった。
落ち込んだ日向に先輩が進めたのは薬物。

日向がこの試合に勝てば消えてしまうのではないかと心配する音無。
日向の下に上がったセンターフライ。
これを取れば消えるのか……

と、いう場面でユイが突然日向に乱暴をしたせいで逆転負けしました。

天使にぎゃふんと言わせたかったゆりはバカ二人にガッカリです。

エンディングにユイも追加。
日向にチョークスリーパーを噛ませています。

次回 EPISODE.05「Favorite Flavor」

テストメイン。
ガルデモに加わる事になったユイは岩沢が残した最後の曲をやる事になるのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : Angel Beats!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

Angel Beats! #04 Day Game

おおきく振りかぶって~死んだ世界編~ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #04 Day Game

Angel Beats! 第04話 「Day Game」

消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 次回、4月30日は標準に戻って26:25~です。(TBS) ネタ「最終回のエン...

Angel Beats! 第4話

第4話『Day Game』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・野球の話ですか。野球好きですね。

Angel Beats! 第4話 「Day Game」

今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は野球の話。 ユイのSSS参加や日向の生前話など 今回も充実した内容でした。 そして今回はOP...

Angel Beats! 第7話 Alive

何この公式よりわかりやすい人物相関図。前回↓今回95 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 02:35:40 ID:/kbJWu170直井くんは完全に便利なギャグキャラと化しましたね137 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:201...

◎AngelBeats!第4話「DayGame」

そして、イワサワさんの代わりにユイがバンドをすることに。そして、オープニングを今回はユイがうたう。ユイがバンドとかやっちゃったら、まるまんまけいおんじゃん・・・。髪型は...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事