スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」

苑樹雪菜に兄から届いた手紙。

建設中の4つ目のデパートが爆発する。
残る3つのビルにも爆弾が仕掛けられていて、その光景を何者かから感じ取った雪菜と、桜井信一郎から任務して爆弾の回収を命じられた三好葵たちが爆弾探し。
幾ら能力を持っているとは言え、爆弾の探索などなら彼らよりも専門の人間の方が適任ではないのだろうか。

犯人は兄の仲間によるもので、目的は雪菜を兄の下へ案内するための陽動も兼ねていました。
テレポート能力を持つ敵との戦い。
更に僅かながらテレパスとして相手の心も読めたりするものの、テレパス能力を逆手に取った雪菜の機転で退けたものの、結局は逃げられて捕らえる事は出来ませんでした。
まぁテレポート能力を持っているので、捕らえても直ぐに逃げられるからどうしようもないのか。ビル間を移動していた事を考えると、井波葛のように見える範囲内にしか飛べないというわけではないみたいだしな。
葵が助けた迷子の女の子は、超能力を目撃した事もあってか記憶を消されました。
信一郎の手下の男は人の記憶を消す事が出来るらしい。

雪菜は兄からの手紙を桜井機関に提出して、兄と会うことを止めました。
信一郎はそれを相手が敵だから当然としてしか見ていませんが、雪菜の方はそう簡単に割り切れてはないのでしょう。

作画の綺麗さが売りだったのに、第三話でいきなりガクンと落ちた感じがあって、今後が心配だな。
ストーリーの方で頑張ってもらうしかないか。

次回 第4話「カメラと包子(パオズ)と野良猫」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 閃光のナイトレイド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎閃光のナイトレイド第3話「ビッグフォーに...

ユキナさんは、デートに誘われる。そして、キサカに内緒ででかける。ミヨシさんは、チャイナムスメと話してた。そして、外で爆発起こる。ユキナは、爆弾仕掛けたひとにすれ違う。爆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。