スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーW(ダブル) 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

フィリップ(菅田将暉)はシュラウド(声:幸田直子)の左翔太郎(桐山漣)が不吉な男だという言葉が気に掛かっていました。
照井竜(木ノ本嶺浩)は野獣人間についての検索を依頼。

10年ぶりに刑務所から出所してきた尾藤勇(小沢和義)は鳴海荘吉(吉川晃司)に世話になっていて、出所したら事務所に来るように言われていたとの事。
おやっさんは彼のために何かを調査していたらしい。
自分が仕事を引き継ぎたいと思ったものの、初対面の相手から半人前扱いされてる翔太郎。

勇にくっついて行動する翔太郎は本当に町中で独り言多すぎです。ただの危ない奴ですよ。
勇はマルこと有馬丸男(勝矢)に会おうとテキ屋の青年に声を掛けても、何故か知らないと言われてしまう。
そこにいたウォッチャマン(なすび)が丸尾は土建会社の社長だと教える。

丸男の家を訪ねると、有馬鈴子(魏涼子)が応対に出ました。
勇=サム、鈴子=ベル。
なんだ、そのニックネームは。
すっかり人が変わってしまった丸男に、勇は「野獣」に関する変な噂を聞いたと語り、鈴子を哀しませるなら許さないと警告。
どうやら以前に揉めた時におやっさんが間に入って、勇を助けた事があるらしい。
おやっさんが死んだ事を知っていた丸男ですが、翔太郎は自分が「アレ」の事を聞いているとカマを懸けました。

フィリップの検索結果として出てきた10年前の現金輸送車襲撃事件で、30億円が奪われたという事件で、勇が犯人として自首して10年の実刑判決を受けたものの、不審な点が多く野獣人間と呼ばれるドーパントが関与していたとおやっさんは睨んでいたようだ。

クマをよこせと翔太郎に襲いかかってきたドーパントとダブルに変身して戦う翔太郎ですが、フィリップの力が強くなりすぎていてバランスが崩れてしまっているため、上手く戦う事が出来ず、アクセルに助けられました。
しかし強力な再生能力を持っていた


勇が丸男を呼び止めた時に聞こえた「どうせ何にも知らねぇよ、ハッタリだよ」という声はなんだったのだろうか。

変身を解除しても何故か身体に戻らないフィリップの心は、「地球(ほし)の本棚」でダブルの新しい姿を目にしました。
ダブルの最終形態のようです。

自分に新しいパワーが宿っている事に気付いたフィリップ。
彼の部屋にやってきたシュラウドは、彼の進化の先に辿り着けるパートナーは翔太郎ではないという。
やはりそのパートナーとして選んでいるのが竜なのだろう。
若菜というオチでも良いとは思うが。

翔太郎はおやっさんの別荘で木彫りの熊を目撃していました。
別荘で翔太郎は勇から、丸男の起こした事件の事を知って諫めようとした彼を、泣いて止めた鈴子のために罪を被った事を教えられた。
荘吉は全てを知りながら、彼の好きなようにさせたという事。
翔太郎を薄っぺらいという勇は、いずれ大切なものを失うと警告。

クマを奪いに来た井坂深紅郎(壇臣幸)に、普通のダブルでは戦えないと判断したフィリップは自ら出陣してファングジョーカーで戦うも、やはり翔太郎がパワーについて行けない。
マキシマムドライブもパワーの暴走で変身が解けてしまう有様。


次回 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

やはり本来の相手として選ばれていたのは竜だったようですが、最終的には翔太郎とエクスリトウムになれたようです。
最終形態はやっぱり剣か……ライダーの最終形態の武器はキックにして欲しいのだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

Wの進化・前編。10年ぶりに出所したおやっさんを知る男。そして崩れるWのバランス。Wであるために翔太郎に足りないものは何なのか。これは燃えエピの予感! 依頼人は10年前に鳴海の世話になっていた。しかもハードボイルドな男の雰囲気に、どこか似たような空気を感じる...

◎仮面ライダーW第31話「風が呼ぶB/野獣追う...

 10年の刑期を終えて出所した尾藤(小沢和義)という男が鳴海探偵事務所にやってきた。「鳴海荘吉の旦那はどこだ?」。 どうやら亜樹子(山本ひかる)の亡き父で、翔太郎(桐山漣...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。