fc2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」

今回のお話は相棒(パートナー)について。
天知望(中村咲哉)は第1話で喧嘩していた友人と親友になるまで関係を深めていたらしい。

アラタ(千葉雄大)にはエリ(さとう里香)、アグリ(浜尾京介)にはモネ(にわみきほ)がいるが、ハイド(小野健斗)だけは独りぼっち。
そんな彼にも昔はパートナーがいました。

ハイドの前に現れたウォースターは彼が倒したと思いこんでいた5000℃のクラスニーゴ(声:前野智昭)。
仲間の手も借りずに一人だけで倒そうと躍起になるハイド。
彼はハイドの元相棒マジス(伊藤陽佑)の仇でした。

流星のデレプタ(声:小山力也)が天の塔破壊する前に、地球沸騰作戦を初めていたものの、ハイドたちの妨害を受けたとの事。
ハイドの相棒はグリーンだったようだ。
マジスはクラスニーゴを道連れに海に飛び込んで命を落としてしまったという事。

データスに大量のデータを入力して、クラスニーゴの所在を突き止めようとハイドが躍起になっていたところに、天知秀一郎(山田ルイ53世(髭男爵))がさかなクン博士(さかなクン)なる変な男を連れてきた。
仲良しらしいが、完全に会話が噛み合ってない。

最近、海の温度が上昇しているというさかなクン博士。
アラタは彼ならば何かしてくれるというのを感じ取ったようで、彼にハイドを付けました。
生態系バランスが崩れて『くらげスパイラル』が起きているというさかなクン博士に、クラゲを減らせば良いのではないかと提案するハイドだが、それではダメだと言われてしまう。
大事なのはバランス、広い視野で見て海を護る事が大切なのだと教えられる。
復讐だけに捕らわれていたハイドは、この星を護るという使命を思い出すことが出来ました。

その間に、残る4人はクラスニーゴの下へ。
また随分と簡単な方法で海を暖めていたのね。目的の達成に随分と時間が掛かるんじゃないか、それ。
エリとモネのゴセイコンビソニックも通用せず、アラタとアグリはスピンクライシスという技でやられてしまう。

みんなを助けに現れたハイド。
スピンクライシスにもシーイックスピンという技で返り討ちにしました。
最後はゴセイバスターでトドメ。
流星のデレプタ(声:小山力也)は「あのクラスニーゴがやられるとは」とか言ってますが、あなたは確か序盤にゴセイジャーに一度やられたような奴発言してましたよね……

巨大化したクラスニーゴに苦戦したゴセイグレートですが、シーイックブラザーの力で逆転勝利。


次回 epic11「スパーク・ランディックパワー」

次はモネとデータスの話。
データス巨大化します。
にわみきほのチアガール姿も見れるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 天装戦隊ゴセイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事