fc2ブログ

けいおん!! #2「整頓!」

日直の唯はお昼休みからずっと寝ているので、琴吹紬が代わりに日直の仕事していました。
座席はよりによって一番後ろの角か。前の席は真鍋和。
お隣はモブキャラの美人系ギャルです。
全然起きないが、「唯、ケーキだぞ」という呼び声で目を覚ます……が、また直ぐに寝る。
こーゆー唯を起こすには、憂を連れてくるのが一番ではないのだろうか。

山中さわ子先生が田井中律にキグルミの返却を要請。
軽音部が部室として使用している音楽室の物置に置いていましたが、えらく散らかっています。とても音楽室に必要とは思えないものだらけなんだけど。
しかしここって普段は音楽室として使用されていないのだろうか? これだけ私物があると、気になると思うのだが。
吹奏楽部とかもあるから、もう一つ音楽室があって、普段はそちらが使用されているのかな。

「と、いう事で大掃除をします!」
秋山澪の宣言にいきなり現実逃避の唯と律。
音楽室の掃除は本来音楽室の掃除当番がやるところですが、私物で埋め尽くされているので任せる訳にはいかない。
まぁ、掃除の担当もこんな私物どうして良いのか判らないよな。捨てるわけにもいかないだろうし。
私物が沢山ありますが、唯や律だけでなく澪の変なヌイグルミとかもあります。
食器棚は紬担当ですが、異様に高そう。
王室御用達とか、金額は軽く5桁、ヘタすれば6桁行きそうだな。
つーか、なんであんなに種類あるんだろう。
コーヒーメーカーを使っていないのは、普段から紅茶ばかり飲んでいるからかな。

色々と卒業生の私物も沢山出てきたが、その中には結構良いギターがありました。
さわちゃんの昔の私物でしたが、使う事が無いので店で売ってくれと言い出しました。
つーか、これはちゃんとした楽器なんだから、後輩のために備品として置いておけばいいのじゃないだろうか。

ギターを売りに行く途中、部屋の荷物を整理に役立つのではないか、という澪の提案で棚を買うため、ホームセンターへ寄ることになった5人。
紬、ホームセンターデビューです。本当のこの娘はどれだけお嬢なんだろうか。この調子ではスーパーとかも行ったことないとか言い出しそうだな。
無駄に大はしゃぎの紬、唯、律。
どうやって持ち帰るつもりかと思っていたけど、棚は配送してもらうらしい。しかも買った後にさわちゃんに許可貰っているし。
紬は買いすぎだ。
梓は亀に夢中。

例の楽器店にギターを持ち込んで査定して貰った結果、金額は50万!!
希少価値の高いギターであったこのギターは、放置はされていたものの、逆に使用頻度が少ない事も値段に繋がったという事。
50万を5人で分配すれば10万ずつという金額に、妄想膨らむ4人。唯の願望が憂に札束でペシペシしてもらう、というところが安上がりだな。唯一50万程度では何も感じていないのがお嬢様です。

部室にはまだまだ唯の私物が沢山残っていました。
あれ以上持ち帰ると妹の平沢憂に怒られてしまうらしい。

いくらになったのかとさわちゃんに訊ねられ、1万円だと誤魔化そうとしたものの、買い取り証明書を要求されてバレました。
5人で土下座。
何か一つだけ買ってくれる事になりました。
てっきり紬があっさりとばらしてしまうのかと思っていたら、話さなかったのは空気を読んでいたからでしょうか。
澪と梓は自分たちも同罪のくせに、罪を律一人になすりつけようとしているし。

何を買おうか悩んでいた5人は、他の部が新入生の指導をしているところに遭遇。
それを見つめる梓の姿に、唯を除く3人はやはり梓が後輩を欲しがっているのではないか、と感じる。
そこで唯は梓がホームセンターでじっと見ていた亀を、さわちゃんに頼んで買って貰いましたが、梓のリアクションは薄い。
単に珍しい顔だと思って見ていただけでした。
いや、だからね、楽器を持っていない新入生のために備品としての楽器を置いておいたりしようよ。そうすれば、興味はあるけど楽器を持っていないという人も入れると思うしさ。

今後も地味に新入生の話題を引き摺っていくのか。
そして本当に新入生が入ってくる事があるのだろうか……

次回 #3「ドラマー!」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

けいおん!! 第2話「整頓!」

「最初から正直に言えば全部あげたのになー♪」 唯達が軽音部の部室の大掃除をする話。 今回は単行本3巻で言う所の33~40ページに、オリジナ...

◎けいおん!!第2話「整頓!」

日直のユイが居眠り。ムギが代わりに仕事する。ケーキだぞいうと目を覚ますが、ないと眠ってしまう。そして、サワコ先生にキグルミかえすようにいわれるが、物置が散らかって崩れる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事