スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一騎当千 XTREME XECUTOR 第01話 「濡れる闘士」

オープニングテーマ「Stargazer」
歌:増田有華


物語は赤壁の戦いを終えた後の事。
序盤はこれまでのお話をダイジェストで紹介されていますが、GGは無かった事にされてる?

許昌学院へ曹操孟徳に喧嘩を売りきた少女が登場。
馬超孟起は義兄妹・韓遂文約の敵討ちに乗り込んできて大立ち回り。
迎え撃った曹仁子孝たちをあしらうも、許褚仲康の登場により事態は一変。
全力攻撃も難なく返された挙げ句に、屋上から落下し掛けたところを助けてもらう羽目に。
雨の中、敗北した事を悔しがっていた馬超に、傘を差しだしたのは劉備玄徳。
第1話はDDぐらいまでのバトルメインの話に戻ったようです。
地味に強く、孟徳を守り続ける幼馴染の仲康がちょっぴり活躍。
孟起は胸があると思わせて貧乳でした。なんで胸にジャムパンなんて入れてたのやら。
しかもよくあれだけ動いてズレ落ちなかったな。

原作では一騎当千の開始前の読み切り時点の主人公。
読みきり時点では孫策のような外見と性格のキャラだったので、外見は大きく変更されています。
この娘たちが玉璽を所有していましたが、曹操の配下の策略により、仲間と玉璽を失ってしまっています。この娘も龍持ちという設定だったが、これが生きているかどうかは不明ですね。
ただし、原作では呂布の曲玉は別の人物が所有していて、使い切れずに終わるという形なので、外伝的というよりも別のお話という事になっています。

エンディングテーマ「Endless Soul ~終わりなき戦士~」
歌:孫策(CV.浅野真澄)、馬超(CV.遠藤綾)


次回 第2話「集う仲間」

そんな訳で関西では1週遅れで始まった一騎当千4期目。
もはや原作とは別物になっており、3期に至ってはあまりの超展開にぽか~ん、とした記憶すらあります。
故郷に戻ってしまった仲謀の出番はあるのだろうか。
既に周回遅れなのでレビューも簡単に。

次回は馬超vs張飛みたいです。多分大喧嘩の末に仲良くなるという展開だと思いますが、この世界の張飛はまだまだ弱いので、馬超相手に勝てるのだろうか。
南蛮から参戦は孟獲・孟優が姉妹になって参戦予定。
有名な嫁の祝融や兄・孟節、義弟・帯来洞主は今のところ名前が出ていません。

しかし真っ当に行くと、馬超に南蛮だと、主役の伯符は全く関わりがないよな。
第1話から出番が回想シーンしかない主人公というのもどうしたものか。
新キャラ孟起には遠藤綾がキャスティング。この人も三國志については全く知りません。
前期ではすっかり壊れてしまった関羽もどうなっているのか見もの。

ちなみに今期、三国志を題材にした作品は4つ。
『真・恋姫†無双~乙女大乱~』『最強武将伝 三国演義』『SDガンダム三国伝』『一騎当千 XTREME XECUTOR』
まともなのは1つだけ。一つはロボットで、残り二つは大方が性別代わってるパンチラアニメだし。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。