スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばんうしろの大魔王 ACT02「おかしな監視委員」

シスターたちの下で泣く少女の前に現れた少年は、小鳥のアクセサリーを手渡す……
不正アップロードの警告文デカっ!

オープニングテーマ
『REALOVE:REALIFE』歌:スフィア


紗伊阿九斗と服部絢子の衝突で発生した爆発。そこに現れたのは監視委員のころね。
リラダンというアンドロイドらしいが、その中でもかなり精巧に造られているみたいだ。
ころねの治療を受けた絢子は泣きながら逃亡。
曽我けーなは何故か真っ裸になって、姿を消して逃亡。
阿九斗はころねと共に学院長のところへ連れて行かれましたが、お咎め無しです。
ころねは感情がないのかと思いきや、結構阿九斗をからかって遊んでます。

鳥井美津子によると、阿九斗は魔力の根源であるマナが強すぎるので、上手く制御できないというコト。
今までのも全て力の暴走によるものだったのか。
翌朝には女子寮長・江藤不二子が接触してきた。
優しく接してきた彼女に、絢子との仲介をお願いすることになりましたが、魔物が出没する裏山に一人で来いとか怪しさ爆発。
ころねは尻尾を引くと停止するというどこかの猫型ロボットのようです。
覗き見たお尻にあったしっぽはウサギのような尻尾でした。
透明になっているけーなに殴られてましたけど。あの娘はあのまま過ごしていたのか? それとも山で阿九斗を見つけて透明になったのだろうか。

突然出現した魔犬に対して、阿九斗は魔剣のマナを抜き取って魔力を抜き取って普通の犬に戻すという芸当を見せました。
どういう原理でマナを吸い取るとかしたのだろう。

不二子は絢子との仲介を快く引き受けると、阿九斗に風紀委員になるように薦める。
そして心が通い合うようになるという魔術薬を差し出す。
ああ、この薬で余計に関係が悪化する事になってしまうのだろうな。
しもしも関係の修復を薬に頼ろうという時点で間違ってるよ。

けーなは阿九斗が子供の頃に女の子にあげた髪飾りを持っていました。
この天然娘が思い出の子かどうかは後々に明らかになるのかな。
と、するとメインヒロインは絢子ではなく、けーなの方なのか。

不二子は案の定、裏があって、絢子には脅しに誓い勢いで仲介を頼まれたと嘘混じりで語る。
阿九斗を自分の下僕にする気満々の腹黒キャラでした。
何故か隠し部屋には培養液の詰まった瓶に入った生首の兄が……しかも生きてるし。
具体的にどうやって自分の下僕にするつもりなのか。あの薬が関係しているのかな。

エンディングテーマ
『Everyday sunshine line!』歌:麻生夏子


次回 ACT03「ちょっと怖い先輩」


タイトルからすると、不二子の作戦は失敗して本性が露見してしまうのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : いちばんうしろの大魔王
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。