

けいおん!! #1「高3!」

桜高で軽音部の活動を行う平沢唯は、朝早くから部室にやってきてギターの練習。
新入生歓迎会で行うライブに向けて、新しい必殺技の開発中でしたが、朝早かったのは単に目覚まし時計の時間を間違えたかららしい。
よく憂に注意されなかったな。話を聞く間もなく飛び出してきたのかな。

オープニングテーマ
「GO! GO! MANIAC」歌:放課後ティータイム{平沢唯(豊崎愛美)・秋山澪(日笠陽子)・田井中律(佐藤聡美)・琴吹紬(寿美菜子)・中野梓(竹達彩奈)}

またえらい電波な曲になったな……

そんな唯と、同じ軽音部なのがベース秋山澪、ドラム田井中律、キーボード琴吹紬、ギター中野梓の4人。
梓は今年2年、残り4人は3年生です。
今年1年が入らないと、梓だけになるのでまたもや翌年には部活存続の危機ですよ。
4人全員が3年2組です。
2年生の時は澪だけ別のクラスでしたが、今年は一緒。
唯の幼なじみの真鍋和も同じクラスです。
明らかに某氏の作為的な者を感じます。
担任は山中さわ子です。さわちゃん先生、まだ一般性とには猫被ってたんだね。

始業式では無駄に校歌斉唱に力が入っているのは、折角作ったのにちゃんと流さないともったいないと思ったのか。

ビラを配っての新入生勧誘。
唯の絵が描かれている時点でまず、問題あり。次にそのキグルミに問題ある事を理解するべきではないのか……
色々と作戦を練るも、どれもお馬鹿な作戦なので失敗。

新歓ライブに懸ける事になってライブは見事に成功。
しかし今年も憂はライブに遅れて聞きに来ました……
ライブそのものは上手くいったのに、誰も新入生は入ってきません。
評判は良かったものの、何故か誰もやって来ない。
落ち込む梓に、クラスメイトである鈴木純は、軽音部の5人が纏まりすぎていて外から入りづらいのかもしれない、と分析。その後に落とす事も忘れていませんが。

去年はもう少し様子を見に来ている子もいた気がするんだけど。

唯は今はこのままでも良いと思うようになりました。律たちも残り1年で時間を掛けて見つける事にしました。
純の言葉もあって、梓も同じ気持ちに。

エンディングテーマ
「Listen!!」歌:放課後ティータイム{平沢唯(豊崎愛美)・秋山澪(日笠陽子)・田井中律(佐藤聡美)・琴吹紬(寿美菜子)・中野梓(竹達彩奈)}


次回 #2「整頓!」

やはり新入部員が入っていないので、梓はやはりどこか複雑な心境なのか。

前期があれほど人気が出るとは思っていなかったからか、1期だけで2年間を費やしてしまったこのアニメですが、果たして今期で卒業まで行ってしまうのかどうか。
とりあえず、修学旅行とかのイベントは行うのでしょうが。
原作も月刊誌の4コマにしては珍しく現実時間とリンクして進んでいるから、年の経過が早いからなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
