

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 BRIDGE「第1話~第9話」

オープニングテーマ
「ヴィーナスとジーザス」:やくしまるえつこ

第1話 借りを作れない男
大財閥「市ノ宮グループ」の御曹司である市ノ宮行は家訓を守り、誰の助けも借りずに生きてきた。

小学生にズボンを剥ぎ取られて橋の上に引っかけられてしまった行に声を掛けたニノ。
よじ登ってズボンを回収しようとしたが、鉄柱が外れて川に落下してしまう。
このままでは死んでしまう。
溺れた行はニノに助けられて借りを作ってしまう。

第2話 大きな星の橋の下
橋の下に生活していたニノに、借りを返すため家を与えようとする。
しかし何もいらないというニノは『金星人』だと自称する。

借りを返さないと喘息になる家系の市ノ宮家。
必死に借りを返させろという行に、ニノは「私に恋をさせてくれないか」と要求する。
第3話 ポジティブシンキング
恋人同士は一緒に住むと言い出したニノ。
自宅と別荘のどちらに住むかと問いかける。自宅はダンボール作りの家。
一緒に住むわけにはいかないと選んだ別荘は橋の石柱……

第4話 グリーングリーン
「緑色」の村長に紹介するというニノに呼ばれてやって来たのはカッパ。

第5話 緑の中身
驚く行に、河童である自分は今や数が少ない語る。
仲間を見た時は驚かないで欲しいと頼む村長だが、チャックがあった。

第6話 緑の真実
明らかにキグルミの村長。
自ら上がってくると、水が滴りところどころ水が溜まってます。

第7話 橋の下のリク
村長に新しい名前を貰わないといけないと言われ、与えられた名前は「リクルート」
ニノの由来はおそらく服などに付けられている「2-3」というゼッケンから。

第8話 安息の場所
翌朝、布団と称して与えられた布きれで寝た行は、死にかけ。
ニノは一枚しかない布団(?)を行に与えていましたが、そのニノの家には豪華なベッドがありました。イタリア人が捨てていった粗大ゴミのようです。
布はカバーとして掛けられていたものでしかないし。

第9話 GO!
自宅へ戻って荷物を取ってくる事にしたリク。
もう一度寝るというニノはベッドの上で寝るのかと思いきや、ベッドの引き出しに寝ました。

レビューのしにくそうな作品だな。
以降のレビューは無しにするか、簡単に感想だけにしよう。
内容はシュールなギャグものという感じですか。

ニノは1日経ったら他人の顔を忘れているのか。
村長とかを忘れないのは、ずっと会っているからなんだろうか。それとも会い続けていたので覚えたのか。
ベッドの引き出しの中に眠るのに、あの布団もどきの布も新聞紙もいらないんじゃないだろうか。
実は自称金星人のニノだけは本物というオチが待っていたりしないのかな。
でも、どう見ても高校に通っていたみたいだし、単なる電波なのか。

リクはニノの家に住むのはまた借りを作る事になるのだから、むしろ自分の家に住まわせるという発想は湧かなかったのだろうか。
唯一まともなキャラなんでしょうが、どこかズレているのだな。
おそらくは父親の教育のせいなんでしょうけど。

村長も近くのどこかでホームレス生活しているのかな。

サイトを見ている限り、今後もこんな感じの奴ばかり出てくるようだな。

リクの反応が微妙に絶望先生っぽいのは、やはりわざとそういう演出にしているのか。
声優陣はいつものシャフトメンバーという感じ。
男性陣の神谷-杉田-中村ラインもお馴染み。

エンディングテーマ
「逆様ブリッジ」歌:スネオヘアー

次回 2 BRIDGE

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ #1 「1BRIDGE」

(C)中村光/スクウェアエニックス・荒川UB製作委員会 独特な画のテイストでヒロCが主役ということは やっぱり新房監督×シャフト制作だ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
