

天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

沢山の買い物袋を重そうに運んでいる老人の丈太郎(渡辺哲)を見つけたエリ(さとう里香)とアグリ(浜尾京介)は手伝おうと声を掛けるも、老人はエリには甘い顔をするも、アグリには反発。
荷物とエリを賭けて相撲勝負する事になりました。
爺さんに怪我でもさせたら、と心配していたアグリですが、逆に負けてしまう自称スポーツ万能のアグリ。
エリが連れて行かれてしまいました。
力ではアグリの方が上だけど、技に負けたという感じでしょうか。

負け犬呼ばわりされたアグリは、エリを取り戻すために丈太郎の畑仕事を手伝わされる。
エリの事を若い頃の幸子に似ていると言っていた丈太郎。
エリは家の中で丈太郎と幸子(夏川加奈子)が仲良く映っている写真を見つけてしまう。

研究のアバウタ(声:野島昭生)が襲撃してくるも、一方的に攻撃を受けただけであっいう間に立ち去っていきました。
判りやすいぐらいにデータ収集のためだけに現れましたが、データ収集なら別に自分が戦わなくても良かったのでは。しかもたったあれだけって、他のヘッダーを使ったわざとか使われたりしたらどうするつもりだったのだろうか。
戦いが終わった後も、約束は守らないと行けないと丈太郎の所に戻るエリとアグリ。
エリは丈太郎がこんな事をしでかしたのは、寂しかったからだと考えています。
幸子は死んだと決めつけていますが、ポイントは別に写真が仏壇に飾られていたりしたわけではないところだろう。

丈太郎がアグリに触らせなかった場所にあったのは、若い頃の丈太郎(山田顕一)と幸子(関谷彩花)が作ったキャベツ畑でした。

再びやってきたアバウタは、植物を全て消滅させて人間を撲滅しようと考えて、森を消滅させようとします。
現実には、撮影に使われた森が切り拓かれている場所は人間の仕業なんだけどな……

前回の戦いの情報を研究したアバウタに苦戦したゴセイジャーでしたが、丈太郎のキャベツ畑の方向へと向かったアバウタを止めるため、アグリは必死の戦い。
畑仕事で学んだ事を糧に、アバウタを倒したアグリ。
しかしただ畑仕事での修行の成果ではなく、何よりも護りたいという思いがあったからのようです。

巨大化したアバウタは合体前に攻撃するという、怪人にあってはならない卑怯さを披露したものの、ランディックブラザーの登場に、研究していないからという理由だけでやられてしまいました……
頭でっかちなので、イレギュラーの存在に思いの外弱かったようだ。

案の定というか、幸子は生きていてただ旅行に出かけていただけでした。
エリを景品にしたのは、若い女の子が好きだからというだけの理由だ。

次回 epic8「ゴセイパワー、暴走」

変身が解けなくなったアラタ。それだけでなく、逆に勝手に解けたりもするようです。
わざわざそんな状態の時に美容院へ行かなくても……
ゴセイグレートがえらい事に……

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 天装戦隊ゴセイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
