

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #22「流れ始める時間」

時間の凍り付いた空間に出現したGソサエティ。
イヴェール局長とゾマは艦隊を率いて応戦するも、苦戦を強いられる。
これだけの艦隊が無人とは思えないから、GTO局員の多くがイヴェールに協力してくれているという事でしょうか。
しかしESメンバーの艦は物凄いスペックなのに、量産型は使えないなぁ。

記憶を取り戻したク・フィーユだが、アスクールは力の使い過ぎにより意識を失ってしまう。
そんなアスクールを連れて行くガクトエルを止めようとするク・フィーユだが、彼女の力はガクトエルには通用せず、ク・フィーユの時を止めてしまう。
ク・フィーユは以前の状態より、ガクトエルによって更にパワーアップしていたのだね。
て、あれ……普通にク・フィーユの時間だけとか止められるんじゃねぇか。ならなんで前回アスクールの時は出来なかったんだ?

ク・フィーユがただ利用されただけだと哀しむリュビスとリトゥーシャ。
タマに守られるディアを始末しようとするサフィルだが、リュビスは自分が変わると偽って、監視カメラを破壊するのでディアにク・フィーユを助けてやって欲しいと頼む。
リュビスはなんだかんだでいい人です。リュビスもディアの力を目の当たりにしているから、ガクトエルの時間凍結を解除できるのは彼女しかいないと理解出来ているのね。
「パワーアップ! パワーアップ! パワーアップゥゥゥ!」
なんとか力を使おうとするディアは、ク・フィーユを思う強い願いで力を発揮してク・フィーユを救う事に成功する。
ディアはまだまだ思い通りに力をコントロール扱いどころが難しい。
アスクールを助けるために、ディアと共に駆け出すク・フィーユ。
リュビスは逃げるように言ったけど、言う事を聞くわけがないか。
一瞬で懐かしの衣装にコスチュームチェンジ。服があんなに縮められるのか。GTOの科学力は色々と凄いな。一瞬カプセルホイホイを思い出したけど。
ク・フィーユとの共鳴を感じたアスクールは目を覚ますが、エルデメテオールと繋ぐ装置に捕らえられていた。
自分と力を合わせれば奇跡が起こせるというガクトエルに、時間の止まった空間の中にある鉱石のエネルギーを爆発させて、一部の人間以外を殲滅させようとしているというアスクールの言葉に、平和利用するのだと思っていたリトゥーシャはショックを受ける。
パウークの方は理解していたようですが、本当はやりたくないのでしょう。
動き出したアスクールが装置から抜け出してしまうと、ワープ装置が暴走し、エルデメテオールに住む5万人の人間が死んでしまう。
たった一人で時間を揺り動かす方法を一人で模索していたガクトエルは、アスクールの代わりに4機のワープゲートで補える事が出来たが、機械ではガクトエルと完全に共鳴する事は出来ない。
共鳴できるアスクールを介在してワープゲートの力を発動させようというつもりのご様子。

祖母を助けるため、ガクトエルの言うことを聞いてほしいと願うリトゥーシャに、アスクールは逃げない事を約束する。
自分勝手なお願いではあるが、自分や他を犠牲にしてでも大切な人を守りたいという思いが強いのですね。単純に考えれば5万人とその他大勢を比較すれば、5万人の犠牲を選ぶべきなのでしょうが、そんな選択が出来るわけがないか。
中には死んでくれた方が世のため人のためという人もいるのでしょうが。
ところで、最も爆発する惑星に近い場所に存在する事になってしまうわけだが、この人たちはどうやってエルデメテオールを爆発から守るのだろうか。ガクトエルたちの力で時間と空間を止める事で爆発から逃れる事が出来るのか?

北極と南極、それぞれから時間と空間を操作する力を発揮して、時間の氷ついた空間の時を動かし出す。
これでうざい連中が全ていなくなると笑うサフィルだが、そこにク・フィーユがディアと共に駆けつける。
ク・フィーユを殺したと嘘を吐いていたリュビスを役立たず扱いするサフィル。

祖母を守るため、アスクールに近づけまいとするリトゥーシャとパウークだが、パワーアップしているク・フィーユの前には力が通用しない。サフィルの攻撃すら残像で凌いでみせたク・フィーユ。
ク・フィーユはすっかり強くなってしまって。
しかしアスクールを装置から開放すると5万人のノーヴルズを殺すことになると迷う。
ク・フィーユの場合はガクトエルの妹姫として過ごした期間に、ここに住む人と過ごした記憶があるので簡単に切り捨てる事は出来ないよな。

銀河系の滅亡後に、生き残ったノーヴルズの前で処刑してやると笑うサフィル。
何も知らないのは彼女だと、トゥイードゥルディとトゥイードゥルダム、アンオウとエイオウがイヴェール局長によって送り込まれてくる。
ESメンバー4人が相手ではサフィル一人では敵うはずもない。
奇襲でなければサフィルの攻撃などアンオウたちには通用しない。
皆さん、ようやく昔の実力を取り戻してくれた感じです……この力をもっと早く発揮し手入れば、トリクシーとトロワジェインの二人も死ななくて良かったのにな。
サフィルは敵味方関係なく、無差別に攻撃を行い逃亡する。

戦う意思の無かったリュビスやリトゥーシャ、パウークの3人は大人しく降参。
もちろんワープゲートへと繋がる装置はトゥイードゥルディの能力で停止させる事になりましたが、停止にはローゼンブルグ一族のDNAが鍵として必要。
が、捕らわれのお姫様がいたので問題無しです。
トゥイードゥルディとアスクールの遺伝子を使い、装置を停止させる事に成功したESメンバー。
だが、ガクトエルがカウンターに仕掛けを施しており、既に時間の氷ついた空間の時が動き始めていた。

惑星の爆発を必死に抑制するエクレールとリュミエール。ガクトエルの笑いが木霊する。
ついにエクレールとリュミエールが復活ですが、惑星を抑えるのに必死なのでガクトエルと戦う余裕はありません。
妹萌えとの決着は実妹と仮妹の手でつけるしかないのですね。
残りのシャドーワーカーはESメンバーの手でなんとでもなるし。
で、その他不在となっているESメンバーの方々はやはりこの凍結空間にいたのだろうか……いたら次回に復活してくれると思うのだが。

今回は作画厨が騒いでいたが、そこまで神経質になるほどは作画も酷く無かったと思うのだがな。良質なものに拘る気持ちは判らないでもないが、そもそも関西で1週遅れになるなど、スケジュール的に厳しくなっている事を考えれば、この状態は頑張ってる方だろう。
本当の作画崩壊というのは、某テッカマン刃やら、消失銀河のヤシガニ事件なんかを考えるとね……ロストの方はあの4話で視聴を打ち切った記憶があるほどだからな。

次回 #23「とまらない想い」


どんどん悪人に堕ちていくサフィル。
本当にガクトエル以外のものが見えてないのだろうなぁ。
リトゥーシャとパウークはこの戦いの後に祖母と静かに暮らす事になるのか、それともESメンバーに加わる事がなるのか。
他の2組はサフィルとシェイドがガクトエルに殉じるか、ガクトエルに殺されるかしそうだから、パートナー不在になりそうだ。シェイドはもしかしたら、ガクトエルよりもトーチを選ぶのかもしれないが。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : キディ・ガーランド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

キディ・ガーランド #22 『流れ始める時間』

トゥイードゥルディの活躍は1000万倍格好が良かった。ESメンバーが集結すればサフィルなど問題なく片付けられる。

◎キディ・ガーランド#22流れ始める時間

所長たちは、時間の凍りついた空間にやってくる。アスクールは記憶がもどる。そして、アスクールは、ガクトエルに連れて行かれる。クフィーユが止めようとするが能力が通じない。そ...

◎キディ・ガーランド#23とまらない想い

時間が流れ出す。エクレールたちは、力を使い果たしてるためまずい状況。アスクールとクフィーユが止めにいくことに。アスクールが戦艦でむかってると、凍ってたGTOの艦隊が助けに来...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
