

天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」

アラタ(千葉雄大)とエリ(さとう里香)は天知望(中村咲哉)の父であり天文学者の天知秀一郎(山田ルイ53世(髭男爵))が自宅と兼用している天知天文研究所で住み込みアルバイトをする事になりました。
ハイド(小野健斗)は護星界となんとか連絡できないかと試す物のうまくいかない。
アグリ(浜尾京介)とモネ(にわみきほ)は2人で特訓。
てゆーか、本当に生活はどうしてるのでしょう。何処で寝泊まりしているのかとか、食費などはどうしているのかとか気になるよ。どう見ても収入はないし。今までは夜になったら護星界に戻ったりしていたのか?

モネはアグリに半人前扱いされ、氷雪のユウゼイクス(声:安元洋貴)を相手にも通じないから止めろと言われた『ロッククラッシュ』を使って逆に怪我をしてしまい、喧嘩する事になりました。

アラタとエリは他の3人も一緒に天知天文研究所に住もうと誘いを掛ける。
ハイドはみんな一緒の方が敵が出現した時に効率が良いと賛成ですが、アグリとモネは必要ないと反発。アグリは2人で充分だと主張するも、モネはアグリとも一緒にいたくないと言い出して……
てゆーか、アラタくん、秀一郎の承諾も無しで何勝手に話を進めてるんだ……
アグリはアラタのよく判らない説得でなんか説得されてしまい、仲間と力を合わせる事が大切だと認識。
アグリは本当はモネが凄い才能を持っているのに、努力をしようとしないのでダメだと思っていたらしい。その事をちゃんと伝えられていないのは彼の不器用さかな。

ユウゼイクスと一人で戦おうとしていたモネも、アグリが強いことを認めている、というのを伝えた途端にあっさりと氷塊……なんて単純な。

5人の連係プレイでユウゼイクスを撃破。
怪人の巨大化は彗星のブレドラン(声:飛田展男)が作り出したビービー虫によって行われるようだ。

仲間の大切さを知るエピソードでしたが、もう一声欲しかったところだな。
説得そのものがちょっと弱かったんだよな。
頑なな性格の2人という事で、もうちょっとうまく説得出来ていたらよかったんだけどなぁ。

5人は天知天文研究所に住み込む事になりました。
秀一郎はみんなが天文学に興味あるとか勝手に思ってますが。
掃除などが出来ない人のようなので、住み込みの部屋を片づけるところから開始か……

次回 epic4「響け、天使の歌」
引っ越しって事は、やっぱり今まで何処かに住んでたんだ……
風を司るスカイック族は音波攻撃のダメージを受けやすいので苦戦するという話のようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
