スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天装戦隊ゴセイジャー epic1「護星天使、降臨」

数々の星を侵略してきた宇宙虐滅軍団“ウォースター”が地球と護星界との通路“天の塔”を破壊するためにやってきた。
ウォースター幹部・流星のデレプタの前に、ゴセイレッドが立ちはだかる

そんな感じで始まった新番組。
地球人ではない主人公達は久しぶりかもしれないな。

天知望(中村咲哉)は勘違いから友達のユウタ(小室優太)が教科書を盗んだと勘違い、タイチ(阿部考将)とケンスケ(星野亜門)と遊ぶユウタは、謝ろうか悩んでいる望の前から立ち去ってしまう。
これは完全にこの子が悪いよな。他人を泥棒扱いした上に、ちゃんと謝ってもいないのだから。許して貰えようともらえまいと、ちゃんと誤りはするべきだろう。
仲直りを赤らめ駆けた望に、それで良いのかという声が聞こえる。
話に夢中になってベビーカーが階段を落ちた事に気付かない母親(田村直子)(岡優美子)たちから、密かにベビーカーを元に戻したのはアラタ(千葉雄大)。
普段は天装術とやらで姿を隠しているらしい。


彼らは人の心を読めるらしい。
用心深いシーイック族のハイド(小野健斗)。
熱血漢のランディック族のアグリ(浜尾京介)とモネ(にわみきほ)。
楽天家のスカイック族のイラタとエリ(さとう里香)。
今回も主人公は熱血タイプではないようです。
チェンジカードを落としてしまい、変身できなくなったとか、ヒーローとしてあるまじき失態。
天の塔が破壊されてしまい、地球と天の塔を行き来できなくなってしまったため、地球で研修中だった見習い護星天使の5人だけが戦うしかないという事。
望に話を聞かれてしまった護星天使たち。
本来は正体を知られたらいけないので記憶を消さないといけないという設定らしい。


護星天使の存在に慎重になっている彗星のブレドラン(声:飛田展男)。
しかしレッドは流星のデレプタ(声:小山力也)の一撃で敗れた。
想定の範囲内だというモンス・ドレイク(声:飯塚昭三)は、ベラスカ星人・塊のミゾーグ(声:宇垣秀成)を出撃させました。

地球を廃墟にしようとビルを破壊するミゾーグ。
ビルを一つずつ破壊するのが本当に出際いいのか……あの破壊方法ではとても犯人で地球を瓦礫に出来るとは思えませんが。
変身前にあっさりと塊に取り込まれるとか大丈夫か……

変身シーンの動きがバラバラなのが気になるなぁ。
個性というよりもまとまりがないようにしか見えないよ。

ブルーの“ブルーチェック”はかなり無駄弾放ってました……
見習いという事でまだまだ弱い5人組が成長していくお話なのでしょうか。

レッドの決め台詞は「とりあえずやってみる!!」なんでしょうか。あまり格好良くないと思うのだが。

力を合わせてミゾーグを倒した5人ですが、マスターヘッド(声:沢木郁也)とはまだ連絡が取れない。
そこにやってきた流星のデレプタと再び相対するところで次回へ。

全体としてはまだまだ微妙なところ。
各キャラクターはなんとなく描けているものの、まだハッキリ判らない。そういう意味ではインパクトの弱かった第1話です。
人気は主人公達よりも敵キャラの方が高くなりそうな予感。
そういや、敵に女性幹部がいないのも久しぶりか。後々に登場するのでしょうか。

次回 epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」
次は巨大ロボ登場。まだこの時点では伝説程度で本当に使えるかどうか知らなかったという事のようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 天装戦隊ゴセイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。