スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第4話「4月15日 日当たり良好」

珍しく朝早くに出勤したかと思えば、こっそり校長室に忍びこんだ吉野屋先生。
「これからはのびのび自由なようにして下さい」と遊んでいたところをお約束のように校長先生に見つかりました。
中学生じゃないんだから……

脚本:大嶋実句/絵コンテ:山田次郎/演出:清水久敏/作画監督:西田美弥子/潮月一也
●4月15日 『日当たり良好』
(乃莉視点)
新しいカーテンが欲しくって、ゆのさんに近所で売っているところを聞いてみたんです。
でも、すぐに思いいつかなかったみたいで、ジモッティーのなずなに聞いてみようということになりました。
そしたら、「アイムホーム」っていうホームセンターがあるって教えてもらったんだ。
色々なものが売ってるみたいで、フライパンとか棚とかネジとかプランターとか、あと妖精も……。

っていうか、妖精って何!?その後、なずなに案内してもらって、
ゆのさんと宮子さんと4人でアイムホームに行くことになりました。
色々なものが棚に並べられているのを見てると……。おーっ!これは、何か作れそう!

テンション上がるなぁー。
(公式サイト抜粋)

ゆのも今日は早起きしたので庭で運動。
宮子も一緒に体操。
ヒロは……やっぱり朝弱いです。
ここってこの庭の部分にもう一つぐらい部屋を作れていただろうから、大家さんはその気になれば倍の部屋の収入が出来たと思うのだが、入居者のためにこの広い庭を残してくれたのかな。入居者は基本的に美術科だし、創作で使うかもしれないとか。


ゆのと宮子は食堂で乃莉を見つけるも、なずなはいませんでした。
ん~、昼間での授業で授業が終わってから食堂に寄っているという事だろうか。

夏目は珍しく一人で帰る沙英を目撃。友達に背中を押されて声を掛ける事に成功。
友達に沙英の事が好きなのがもバレたのね。
沙英の後ろ姿は男子といっても過言ではない。
沙英に「一緒に帰ってくれてありがとう」と言われて照れてまた強がってしまってます。どうにも素直になれないツン娘。
それにしても沙英は殆ど毎日ヒロと一緒に下校しているのか……

カーテンが短かった乃莉は先輩であるゆのと宮子に良い店を紹介してもらおうとするも、二人も知識はない。という事でジモッティのなずな頼み。
アイムホームというホームセンターがあったけど知らなかったらしい。
妖精さん……ガーデンオブジェの事ですね。

原作では『日当り良好』というタイトル通りブラインドすらなかったのだと思いますが、アニメでは宮子の部屋はブラインドいう事になったようですが、夏に壊れてそのままなので存在していないのと同じですが……

アイムホームでは美術科の3人は色々と創作意欲が沸くようです。
カーテンはなずなの意見を採用。
美術科だからセンスがあるわけじゃないなど、乃莉の言葉がいちいちゆのにヒットしていました。宮子みたいに才能に溢れている人もいますけどね。

大家さんと出会いました。
家庭菜園をするつもりだった大家さんは、ゆのたちにオススメ。
おかずがもう一品増えると喜ぶ宮子ですが、ゆのたちは世話がちゃんと出来るかと不安。それでも宮子のやる気に押されてやることに。
逆に大家さんはそれ目当てで自分でやるのを止めてるし。そのためにオススメしたのか。

なずなのチョイスしたカーテンの柄と、ヒロが買って来たトイレットペーパーの柄が同じでなずなはショック。
これは確かに凹むな。

家庭菜園などでも積極的に動く先輩陣に比べて引っ込み思案ななずなはなかなか自分から行動できないけど、そんななずなを乃莉が引っ張ってあげる。

なずなと乃莉は初めてヒロの料理を食べることになりました。
ゆのの部屋から持ってきたテーブルを追加しましたが、歓迎会の時はどうしたんだろう。
なずなは母親に肉じゃがの作り方を教えて貰えば良かったと公開するも、宮子やゆのたちはヒロに教えもらえば良いと励ます。
なずなのペースで行けば言いと笑う乃莉は、翌日の学食になずなを誘って上げました。
相変わらずネガティブななずなと、ポジティブな乃莉のコンビです。


今回、引いた時の作画がなんかちょっと微妙だったような……なんかカクカクしていた。

次回 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」
Aパートは健康診断としてBパートは有沢さん登場?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ひだまりスケッチ×☆☆☆
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日、オンナノコのきもち/1月31日、まっすぐな言葉」

「……私たぶん、成長してないです…」 ゆの達の身体測定の話など。 今回は単行本4巻でいう所の、9~16・79~84ページを消化。 普通に良い言...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話

第4話『4月15日 日当たり良好』ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ホームセンターに買い物に行く話。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 『4月15日 日当たり良好』

校長室に入り、校長先生の真似をする吉野屋先生。しかし、校長先生に見つかり大変なことに。吉野屋先生の日頃の行いが、凶と出ましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。