

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #15「悪い夢」

4日連続で学校を遅刻したアスクール。
担任教師のイヴェールと委員長のゾマ。
クラスメイトのディア、アンオウ、エイオウ、トゥイードゥルディ、トゥイードゥルダム。
アスクールのお隣さんのク・フィーユ。
エイオウがただの変態さんになっています。
みんな同じクラスはいくらなんでも無茶な設定だ。
全員同じ2-Bの生徒。
体育の授業、女性陣はプール。
エンオウ、ロングホーントレインなんて、若い子には判りませんから。
トゥイードゥルディは15mしか泳げないらしい。ツンデレ……
……いきなりお遊び全開かよ。


アリサとベルは別クラスで、ミ・ヌゥルーズは食堂のおばちゃん。
アスクールとク・フィーユ、ディアは3人だけの演劇部。
3年生の先輩であるトリクシーとトロワジェンヌは、元演劇部員。
新入部員が廃部になってしまうため、演劇部の後輩の3人を心配してやってきたらしい。
3人の稽古の様子を見てあげるというトリクシーとトロワジェンヌに、演技の練習を見せることになる。白雪姫の劇ですが、アスクールは大根役者。
毎日ゲームしていて台本の読み合わせすらしていないと知られ、トリクシーとトロワジェンヌの特訓を受ける事に。
衣装作成も全て3人で手作り。
王子様のアスクールと白雪姫のク・フィーユ、ディアは小人……継母のお后様は誰がやるの?
3人だけで出きるように台本を変えているのかな。

そしていよいよ本番。
7人の小人はディア以外は全て人形でした。
クライマックスの目覚めのシーン。
王子様のキスで生き返る白雪姫。
本当にキスしていますよ。
エイオウは号泣……エイオウが明らかにキャラ大きく変わっているのですけど。
劇は無事に終了し、感動した入部希望者が現れ、部の存続が決定する。
そして卒業式……校長先生はタマでした。
そういや、タマ出てきてなかったね。なんでまたよりによって校長先生……しかも人間に変身出来るのに、そのままの姿の擬人化かよ。

目を覚ましたアスクール。
著:橘かなこ「学園シンデレラ」のマンガを見て寝たせい?
もちろん、その影響もありますが、そんな夢を見た本当の理由は、Gソサエティが関与しているだろうという事は想像がつきます。


BパートはAパートとは打って変わって重たい雰囲気となった。

GTOの様子を監視していたシェイドを迎えにやってきたトーチだが、報告を聞くためにガクトエルも同行していた。
ガクトエルの指示でアスクールの精神にアクセスしていた。
様々な夢も全てシェイドによるもの。
アスクールがカプセルで発見される以前の記憶が一切ないという報告を受け、ガクトエルは笑う。
相変わらずGTOはセキュリティに問題ありまくりだな。


トリクシーとトロワジェンヌの墓に、夢に出てきてくれたと報告するアスクールは、自分たちが二人の技を使えるようになり、二人の代わりに時空凍結を助けてみせると約束する。
少しずつ使える力が安定してきているのかな。

突然の不調を感じたアスクール。そこに現れたガクトエルに怒りが爆発する。
トリクシーたちの仇だと攻撃を続けるアスクールだが、攻撃は全てすり抜けて一切は通用しない。
警備の兵士たちをも殺害してしまったガクトエル。彼の胸元にはアスクールと同じ薔薇の痣があった。
アスクールの本名はリーゼロットという自分の妹だという。
自分の本名がアルフリードだと語るガクトエルは、彼女が地獄のような研究所から脱出した事を語る。
ガクトエルの言葉に、アルフリードという兄の名を呼んだ記憶が蘇るアスクール。
自分と共に来るようにと誘うガクトエルの手を振り解いて逃げるアスクール。
一瞬、これらもシェイドが精神に干渉しているのかと思いきや、本当の記憶っぽい。
二人が兄妹というのは意外だったが、トゥイードゥルディとトゥイードゥルダムの事も考えると、能力者の兄弟なら考えられる事か。
二人の力は何かの実験によって無理矢理与えられたものなのか、それとも元々持っていた力をより強化されたものなのか。
ク・フィーユもカプセルで目覚めたという事だから、同じ研究所にいたのかな。

ガクトエルは時間に干渉する能力を持っているのだという。
ク・フィーユと同種の力を持つ彼は、自分こそが本当のアスクールのパートナーである語る。
ガクトエルの力を感じてのの違和感は、パートナーであるが故の共鳴。
ク・フィーユの時よりも遙かに強い共鳴です。

アスクールの下に駆けつけたク・フィーユをまとわりついているものと告げるも、アスクールは「仲間」だと否定。
そんなアスクールに、ガクトエルは別れの時間を与えると告げて立ち去る。

なるほど、ク・フィーユはエクリプスがガクトエルと同種の力を持つ少女を、ガクトエルのパートナーであるアスクールのパートナーとなるように作り出したというところか。
アスクールのいる場所へク・フィーユが特務で訪れたのも偶然ではなく、予知などがあったのかもしれないな。

何者かによって警備システムが破られたため、駆けつけてきたク・フィーユとディア。ク・フィーユはアスクールの様子に何かあったのかと問いかけるも、アスクールは「悪い夢」だと語る。
本格的に動き出したお話。
アスクールを手に入れたら、ガクトエルの力はますます強大となって、それこそ前作の二人でも太刀打ちできるかどうか判らないほどになりそうだな。

Aパートのお遊びはこの作品で最後のお遊びというところかな。
ここからはシリアス一直線になりそうな気がするな。
アスクールももうお気楽ではいられないだろうし。

次回 #16「冷たい涙」

サフィルとリュビスが仲間割れ?
演技の可能性がかなり高いと思うのですけど……
雰囲気からするとサフィルが裏切り者のようになってるけど、ガクトエルを信奉しているサフィルがGソサエティを裏切る筈がないからな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : キディ・ガーランド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」

ク・フィーユのちゅー顔がかわいい( *´艸`) アイキャッチでは、またホットドックの悪夢がw これからずっとだったらどうしよう( ノ∀`*) ...

キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」

夢オチしても、いつもの超展開だねって思えるのがこの作品ですね(笑) Aパートはなぜか学園編。 これはシェイドがアスクールの深層心理を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
