

はなまる幼稚園 いち「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

オープニングテーマ「青空トライアングル」
歌 - 杏(真堂圭)、柊(高垣彩陽)、小梅(MAKO)

何度か雑誌で読んだ事があるだけですが、結構好きな作品。
今期期待の作品の一つなのです。

■はなまるな入園式
社会人初日から寝坊した土田直純は出勤途中で、道で一人っきりでいる幼稚園児の杏を見かけて声を掛ける。
それをナンパだと思いこんだ杏。
幼稚園児にしてなんたる思考パターンか。
注:この作品は別に幼稚園児と保育士の恋愛を描く物語ではありません。

遅刻して幼稚園に到着した土田は園長先生に怒られつつも受付の手伝い。
さくら組の担任である山本菜々子先生に一目惚れしました。
若い先生の多い幼稚園だな。
入園式では珍しい男の保育士という事で親たちには珍しがられ……
詳しく知らないけど、保父さんはまだまだ数が少ないのですかね。
つっちーのクラスであるさくら組になった杏がナンパされたと言い出して、言い訳にしどろもどろ。
こーゆー場面は軽く流すのが良いのだと思うよ。まぁ、最近は本当にそーゆー奴がいるのが問題なのだが。
杏は柊と小梅というおなじ組の女の子と仲良しに。

柊は少し大人びた女の子。
小梅は気の弱い女の子。
風に飛ばされた小梅のリボンが木の枝に引っかかってしまい、杏が取りにいくというアクシデントが発生。つっちーの活躍でなんとか助かりましたが。

■はなまるなおかあさん
Bパートは主に杏の母、桜のお話。

杏の母、桜はつっちーの高校時代の先輩であり、高校で妊娠して結婚。
美術教師でもある旦那がアメリカに行くと言うことで、旦那についていくため高校を中退。
旦那は学生を孕ませたという事で首になったのだろうか。
しかも夫婦揃って杏がつっちーと結婚するというのはOKなのか。

翌日、昨晩ゲームをしていた土田はまたも寝坊。
幼稚園に到着すると、桜と杏が待っていた。
杏はつっちーのお嫁さんになると宣言する。

エンディングテーマ「笑顔ならべて」
歌 - 杏(真堂圭)、柊(高垣彩陽)、小梅(MAKO)


次回 に「はなまるなすべりだい/はなまるなうんちく」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : はなまる幼稚園
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
