

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #12「時間の凍り付いた空間」

イヴェール局長が3人に語った時間凍結事件とは、存在なれなかった事にされるほどに忌まわしい銀河系を揺るがすほどの大事件だった。
一人の男によって、エネルギー鉱石の固まりだった惑星が滅ぼされようとしてしまった。
その惑星が破壊されてしまえば、銀河系を焼き尽くすほどのエネルギーを秘めた星である。
ク・フィーユが説明を言い淀んだのは、アスクール達にうまく説明出来なかったというよりも、何か引っかかる事があったと考えるのが妥当でしょうか。

使い方次第では銀河系に住む人々にとって希望となる筈だった惑星『Azulantia』を破壊しようとする男が現れた。GOTTのESメンバーはこの星を守るべく出撃。イヴェール局長は記録を残すために同行したが、遂に攻撃が開始された。
敵によって惑星の防衛機能が乗っ取られ、激しい方かの中で戦う事になったGOTT。
エクレールとリュミエールの二人が相棒のガードロボット・ドナシュラークで惑星へと降り立つ。
局長の説明の中で、パートナーと共に記録をとっていたとして、アームブラストとメルクルディが映っていたけど、イヴェール局長の正体はメルクルディ(ファイルスプリッツ)なんでしょうか?

必死の防衛にもかかわらず、惑星はいよいよ爆発を起こそうとしていたが、惑星に降りたエクレールとリュミエール、更に二人の後を追ったアームブラストが命を賭ける。
エクレールとリュミエールの二人は全ての力を使い、惑星を丸ごと一つ時間と空間を止めた。
それでもまだ完全に危険が去ったわけではなく、イヴェール局長とパートナーは名前と姿を変えて生きてきた。
つまり、イヴェール局長=メルクルディ、ゾマ=アームブラストというらしいが、ゾマは当時の記憶を失っているらしい。
その事件を引き起こしたのはGソサエティ総裁のガクトエル。
当時の彼はたった一人でそこまでの事を成し遂げた。逆に一人だったからこそ食い止める事が出来たが、25年の歳月を掛けて味方を集め、Gソサエティという組織を作り出した。

この事件によってGOTTもかなりの損害を出したため、GTOとして産まれ直したものの、GソサエティによってGTOは壊滅の危機に瀕した。
ク・フィーユはトリクシーとトロワジェンヌが殺されたのは、25年前の時間凍結事件と関係するのではないかと読み当てる。
エンオウによれば、二人は鍵になるはずだったと説明する。
時間と空間の凍り付いた惑星の中で爆発しようとする惑星を、完全に静止する事が出来た。
現時点では惑星の爆発は非常に遅いスピードになっているだけで、まだ爆発そのものが完全に止まってしまっているわけではなかった。
二人の能力を引き継いだアスクールとク・フィーユの二人が、今度は惑星を止めるための鍵となったわけか。

イヴェール局長はアスクール、ク・フィーユ、ディアの3人にエンオウと共に、25年前の時間凍結事件の現場へ記録のために向かうことを指示する。
エンオウはESメンバーとしての許可証が止められているので、3人の助手扱いって……助手扱いなんて出来ないって。

アスクール達の高速巡洋艦ミストラル。ガナドールもご一緒するようです。
はしゃぐアスクールはク・フィーユに窘められるどころか、ディアに「子供みたい」と言われる始末。
そんな4人の様子を影から見つめるガクトエル。
相変わらずGTOのセキュリティはザルだ。
本当に、ここはもう少しセキュリティをなんとかするべきだと思います。
アスクールを「見つけた」と語っているが、同じ力を持っていたトリクシーではなかったので、彼の目的に必要な何かを持っているという事なのか。

突然奇妙な感覚に捕らわれて倒れてしまうアスクールに、エンオウは気配を感知して敵の存在を捜すも見つける事が出来ない。
完全に25周年記念祭の時のトロワジェンヌたちと同じ状態だし。

時間と空間を止めているエクレールとリュミエールの二人のことを説明するエンオウ。
惑星の時間と空間を止めるため、二人も一緒に凍結するしかなかった。接近すれば全ての存在が凍結されるため、手出しが出来ず、過去に何度か挑戦したものの、犠牲者が増えただけだったという。
ク・フィーユも二人の存在を知らないという事。GOTTの歴史を紐解けば、二人の名前ぐらいは出てきそうなんだけどな。GOTT本局ビル跡にもちゃんと二人の写真とかあったし、別に隠蔽されているわけではないのだろう。
今存在しないESメンバーはもしかすると、エンオウの語る犠牲者の中に含まれているのだろうか。凍結が解除されたら、今いない旧メンバーも出てくるのかもしれないな。

惑星付近に到着し、アスクールはミストラルを惑星に接近させようとするが、エンオウは突如は全速後退するように指示する。
最大出力で辛うじて助かった彼女たち。惑星に接近しすぎると、時間が凍結させられてしまう。惑星の周囲には数多くの船が時空を止められて漂っていた。
かなりの数の船が漂っているので、初期の頃にあれこれと手段を講じたという事なんだろう。

エクレールとリュミエールと同等の力を持つトリクシーとトロワジェンヌは、エクレール達と力を合わせることで、この惑星の爆発を完全に止める事が出来る存在だった。
惑星は3年に1度だけ、干渉できる瞬間が存在し、まもなくその瞬間が訪れるため、記念式典で二人が真っ先に襲われた。
惑星に接近し、特殊能力で調査する事になったエンオウは、アスクールたちにシールドを張って待機しているように指示する。
二人では調査する能力も技術もないので、結局はエンオウの見る力便りという事か。機械での調査もままならないのだろうし、仕方ないのか。

だが、残されたアスクールたちのいるGTO観測ステーションに一隻の船が接近する。
時間の凍り付いた惑星に接近することが特別許可された定期巡礼船だと告げる男。
船から現れたのはたった一人の老人。
若本声とシュバリエ・ドートリッシュそっくりの姿から、彼の血縁者でしょうか。シュバリエに子供がいたんだっけ?

何も変わらないように見えるが、着実に変化しているという男は、アスクールたちがESメンバーかと問いかける。
喜んでESメンバーと答えるアスクールとディアだが、ク・フィーユは自分たちがESメンバー見習いであると主張する。
もちろんESメンバーは活動禁止であり、相手が惑星連合の人間であれば処罰されてしまうからです。アスクールは迂闊すぎるというか……
シュウと名乗る男性は、25年前から自分の母親が眠っていると語る。
まだ青年だった彼に、特務へと向かう直前に挨拶にやってきたアスクール。ほんの僅かな会話、二人はそれきりとなってしまった。
ク・フィーユはエクレールが自分の未来を予知していたのだろうと気付く。
それでもみんなを守るために出撃したのだと、二人の決意を感じ取る。
改めてESメンバーというものの重みを感じる事が出来たようですが、イヴェール局長が彼女たちに引き合わせるように手配したのかと思いきや、どうやらそういう訳ではないようです。出会えたのは偶然だったという事ですか。

シュウは自分の母親同様、アスクールたち3人も見た目通りの年齢ではないと見抜く。
ディアはもうすぐ8歳だと必死に主張。
アスクールとク・フィーユは16歳らしいが、これも本当ではないのかもしれない。
「時が経つのは早い。
 私も生きている間に母と再会する事が出来るかどうか……」
「大丈夫だよ。
 ディアたち、ESメンバーらもん。
 ディアたちがみんなを守るから、大丈夫だよ」
ディアの言葉に自分たちも一人前になってみせ、みんなを助け出してみせると誓うアスクールとク・フィーユ。
何か誓う時も相変わらずこの二人はディアに先を越されてるな。

3人の初特務と、記録観測の終了をイヴェールへ伝えるエンオウ。
さすがに襲われたりして退場という事態だけは無かったです。

「「「私たちが、みんなを守る!!」」」

次回 #13「バカンス2

水着で特務……ただのバカンスにしか見えませんけど。
アスクールの内股には薔薇の紋章が、ガクトエルに付けられたという事なんでしょうけど。
新キャラ登場?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : キディ・ガーランド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

キディ ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

時間凍結事件! 歴史から存在を抹消された25年前の事件には、ガクトエル様が関わっている!? ガクトエル様いくつなんですかw 宇宙...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
