

アスラクライン2 EX024「君への想いが世界を壊す」

2巡目の世界に戻ってきた夏目智春は嵩月奏を地面に置くと、そのまま緊張の糸が切れて眠ってしまいました。
目覚めた智春がいたのは鳴桜邸。夏目直貴が1巡目の世界の鳴桜邸ごと2巡目に送るというムチャをしたらしい。
それまで智春は

塔貴也はセントラル・ボーテックスを使って3巡目の世界を作ろうとしている。
それに使用されるブラックホールにより、2巡目の世界も非材化してしまう。
しかしブラックホールを制御するセントラル・ボーテックスを安定化させるには、後10日必要なので、決戦は10日後。

奏と契約したので、智春も無自覚に魔神相剋者(アスラ・クライン)になっています。
彼女が元気だったのは、アスラ・クラインになって魔力の供給を受けたからなのか。
1巡目で非材化が止まっていなかったのは、1巡目の世界での智春は悪魔化していたせいらしい。
ドウターはペルセポネという名のフクロウ。
普段はあんな姿だけど、戦闘時にはもっと違う姿になるのでしょうね。
ブラックホールに飲み込まれた塔貴也は鳳島氷羽子を庇ったこともあって、かなりの重傷を負っているようです。
橘高冬琉は3巡目の世界で消滅するつもり。
随分と自虐的です。
氷羽子が契約したのは自分たち悪魔はどこから現れ、世界の始まりと終わりを知りたいから。愛情ではなく、単なる探求心らしい。

アスラ・クラインになった智春は早速、佐伯玲士郎に見つかって緊急生徒会長会議に掛けられた。
生徒会長会議とはいえ、雪原瑶は無事ですが、第三生徒会は会長不在だし、第二生徒会は入院中だ。そこで玲士郎は智春に第三生徒会の会長を任せる事に。
かなり先の3人の生徒会長に比べると頼りない感じがしてならないな。
智春の生徒会長としての資質を確認した玲士郎は智春の答えに満足して、入院中の倉澤六夏の下へ。六夏は冬琉にやられた傷で左目が見えなくなってしまっているらしい。
真日和秀と千代原はる奈も入院中。
これでこの人達も完全に戦力外になってしまいました。

黒崎朱浬はダークソサエティに連れて行かれたらしいが、その消息は未だ不明。
朱浬はパワーアップして戻ってくる事になるのだろうか。今まで腕だけが機械だったのが、全身が機械になるとか。

目を覚ました塔貴也は翡翠、蒼鉛(ビスマス)、薔薇輝(ロードナイト)の力をも取り込む事に成功。
3機分の負担は全部、契約悪魔と副葬処女(ベリアル・ドール)に掛かってくるのだな。


嵩月家にやってきた智春は潮泉老人と対面。ああ、そう言えばこんな爺さんいたな。
奏に改めて告白する智春。
決戦前の告白は普通なら死亡フラグですよ。

点火装置(イグナイター)を使わず、安定していないセントラル・ボーテックスで3巡目の世界へ渡ろうとする塔貴也は、奪い取った3機の機巧魔神(アスラ・マキーナ)と鋼の力で強制的に門を開く。
塔貴也は3巡目の世界へと向かい、そして2巡目の世界の非材化が始まる。

次回 EX025「過去と因果と別れの絶望」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : アスラクライン
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
